フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

2012-09-29

夫婦でおでかけ

いったい何年ぶりかしら‥‥

夫婦二人だけで出かけるなんて。久しぶりに助手席に座りましたwink

行ったのはめざましクラシックスnote

Dsc_0800
クラシックを聴いたというより、二人のトークに笑ったという感じでしたsmile

でもやっぱり生の演奏は良かった~

コンサートが終わってから夫との話題はもっぱら「稲垣潤一」

夫も私もファンでもなんでもないんだけど、たまたま今回のスペシャルゲストで、彼の生歌を初めて聴いたのでした。

といっても生歌以外もちゃんと聴いたことはなく、CMとかで流れるのを耳にしていただけなんだけど、生で聴いた声がかなりパワフルで、独特の高音もすごくて

「よくあんな声出るね~ いくつかな~ 軽部さんよりは上っぽかったね~」

と気になったのでWikiで検索。

なんとビックリ!今年59歳ですって!

それであの声?あの体型?あのスーツ?(表はテカテカしてて裏地は豹柄)

いや~私たちも頑張らねば‥

私は最初に高嶋さんが登場した時に、密かにその細さに驚いたし。

若く見える人は決まって体型も美しいshine

美味しいものいっぱいの秋‥肥ゆる馬にならないように頑張らねば!

2012-09-10

ひまわり咲きました!

夜には虫の声が高らかに聞こえてくるっていうのに今頃ひまわり??

そうなんです、わが家の庭はただいまひまわり真っ盛りsun

Dsc_0764
去年のひまわりから取った種を植えなきゃ植えなきゃと思っているうちに8月になり、無理かもしれないけど植えてみよう、と重い腰をあげてから1ヶ月

ちゃんと咲いたよー

Sun11_4
もっと早く植えればよかったなー

咲いたのはうれしいけどやっぱりひまわりは夏の花だからね。夏に見たかったな。

でもひまわりって強いのね!

雑草いっぱいだった荒れ地に適当にばらまいただけなのにちゃんと育ってくれたよ。

茎をチョキンと切っても、途中から芽が出てきてさらに大きくなるし、植物って最強かも!

Sun2

2012-04-21

春なので

なかなか庭作りが進まないので、せめて花でも‥
と去年の秋に植えた花たちが咲きました♪

雪の重さと凍りつく寒さに耐えてよく頑張った!

いくら根性があって強いとはいえ雑草にはなりたくないけどチューリップならいいじゃないwink

Sbsh1957Sbsh1951Sbsh1955Sbsh1956

雪の中でも咲き続けたビオラに魔の手が‥

Sbsh1958

去年雑草に交じって生えてたレモンバーム。

相当強いらしく、冬の間な~んにもお世話しなくてもこの通り、生きてました!

恐るべし‥雑草より強力かも。

Sbsh1959