フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

2013-01-20

年末年始は大慌て

よりによって病院が休みに入った年末に娘が発熱sweat02

親戚の子供たちも大勢集まった食事会の翌日だったので、興奮して遊び疲れて熱が出たんだろう、と最初はあまり気にしてなかった。

が、次の日も熱が下がらず、下がるどころか一時40度近くにまでなってしまったshock

結局、発熱して3日目の朝、まだ少し熱があったので、初めて行く総合病院の時間外で診てもらった。

が、とにかく待たされたbearing

この時には娘の熱も下がり始めていたとはいえ、患者をこんなにほっといていいの?って感じ。受付に1時間。診察後に薬をもらうのに1時間。病院に着いてから帰るまでに3時間sign03 こっちまで病気になりそうだった。

とりあえず熱が下がり、安心したのもつかの間、今度はじんましんsign03

そういえば、前にも熱を出した後に謎のじんましんが出たことがあったけど、これって体質とか??

ほぼ全身に出た割には、本人は全く気にする様子が無く、かゆがることもないので、お正月でばたばたしたこともあり、結局病院には行かずに治るのを待った。

結果的に熱もじんましんも無事に治ったんだけど、親には試練の年末年始だったなsweat02

何事もなく一人の人間が大人になるって、なんだか凄いことに思える。

娘はもうすぐ3歳。まだまだ先は長いぞ~

Dsc_1067_800x537
Sbsh2288_600x800

2012-12-25

クリスマス

今年はサンタさんも認識し始めたし、電飾キラキラに喜ぶようになったので、ツリーを仕入れたxmas

カラーのバリエーションから娘はブルーを選んだ。ちょっと前まではひたすらピンクだったのに、近頃ブルーが好きみたい。血筋かしら‥smile

Dsc_1035_537x800
Dsc_1038_537x800
サークルでもまつぼっくりツリーを作ったり、クリスマス会でケーキをたっぷり食べたりして、クリスマス気分が盛り上がってきた!

Dsc_0964_800x537
Sbsh2270_600x800
そして、ようやくクリスマス当日

ツリーの下に置かれたサンタさんからの贈り物を見つけて大興奮sign03

想像以上に喜んで遊んでくれてほっとしましたconfident

Sbsh2282_600x800

2012-10-06

しまねっこ

島根の観光キャラクターに決まったというニュースを見た時、どうしてこんなキャラクターなの??って思ったけど、不思議なことにこの猫、子供たちに大人気なのです。

2歳の娘もしまねっこLOVEheart04

さらに不思議なことにゆるキャラグランプリ(っていうのがあるんだって)で現在5位らしいです。

現在開催中の神話博しまね(っていうのを密かにやってるんです)で、しまねっこに会えるそうなので行ってみた。

ほとんどの大きい着ぐるみは、遠くに見える時は興奮して近づくんだけど、
いざ目の前に来ると「こわ~い」と逃げ出すことが多いのに、しまねっこは平気!
なにがそんなにいいのか大人にはわかりません‥

Dsc_0810

↑の写真に半分写ってるねっこのバルーンの中

Dsc_0814
派手に転んでも楽しそうnote
Dsc_0820
一緒になったおねえちゃんが窓に飛び乗ったのをうらやましそうに見つめる娘
Dsc_0824
しまねっこダンス。一緒に踊りたいけどわかんない。でもくぎ付け。
Dsc_0837
なぜか吉田くんもLOVEheart04
吉田くんの歌を覚えて歌うのはちょっと困る‥→むかしの吉田くん
Dsc_0835
ついでに最近いろいろ出来て変わった神門通りを歩いてみた。

大社駅に停まってたのがデハニ52形
外も中もレトロでいい雰囲気でした。

実は運転席に娘が座ってるんだけど、ちっちゃすぎて見えませんsweat01

Dsc_0847
涼しくなってぶらぶら町歩きには良い季節です。
ただし娘がしっかり歩いてくれればの話だけど‥。

2012-09-29

運動会

8月から時々行ってる一時保育の保育園の運動会に行ってみたflag

といっても一時保育はおまけみたいなもので参加できるのは1種目だけ。

でも、どんなものか体験するには娘にも親にもちょうどよかった。

5歳児たちの体操。初めて見る体操だけど自分もやりたがる娘。
とにかく何でもやりたがりのお年頃みたいsweat01

Dsc_0787
いよいよ出番!写真がぼやけ過ぎててよくわかんないけど旗を持って走ってますrun

ちょっとした障害物を超えて旗を取ってゴールまで走る競技。
さすがに一人ではできないので母も一緒。でも最後のrunは勝手に走っていきました。
順位は関係ないんだけど一応1番でゴール!

Dsc_0790
ゴールで待ってるはずの父を探す娘
Dsc_0791
次の競技もやりたそうだったけど、なんとかなだめて帰りました。

それにしても、ふと2階席を見るとビデオの撮影隊でぎっしり!

来年は私たちもあんな風にビデオを構えているのかしら‥‥

2012-08-31

やっちゃった

気をつけていたつもりだったのに、娘がダイソーでガラスの瓶をガッシャーン!

店員さんに平謝りで 「お金は払います」 と言うと

「お金はいいですよ。お怪我がなくてよかったです」 と店員さん。

ほろっとしましたweep

2歳の娘を責めるわけにもいかず、一人反省する母でした。

この時期、いろんな事が出来るようになって、いっちょまえの事も言うようになって、危機意識が薄れてしまいがちだけど

まだ2歳

わかってるようで全然わかってないのよね。

まだまだ親がしっかりみてないといけません!

と自分に言い聞かせましたthink

まだまだしまじろうが大好きなチビです。

Sbsh2147

2012-08-10

ぎゅっ

ミーニャLOVEheart04

Dsc_0656

ワンワンLOVEheart04
Dsc_0675

あかちゃんLOVEheart04
Dsc_0683
赤ちゃんはちょっと迷惑だったかもcoldsweats01

娘がこのくらいの頃には今の姿は全く想像できなかったなぁ‥

大きくなった、というより生意気になった。

あぁぁ 将来がコワイ 母は耐えられるだろうか‥

2012-07-17

魚派

相変わらず何でも食べない娘

ちょっと悩んだ日々もあったけど、いつか食べる日が来るさ、と
今は食べられるものを食べさせている。

以前からハンバーグより焼き魚が好きだったが、最近新たな発見が!

なんと、いりこが好きみたいfish

Dsc_0609

実家に行った時、私の母がいりこを食べるのを見て、娘が自分も食べると言いだした。
ほんとに~?!と半信半疑で少しだけ出してみると、すごい勢いで食べ始めた!
結局おかわりまでした。

わかんないものだね~2歳の味覚ってcoldsweats01

2012-06-18

父の日

親子サークルで作りました。

Dsc_0501
この写真を見たサークル仲間から

「優しそう~ 娘にメロメロって感じだね~」

と言われた。

写真だけでばればれsmile

父の日当日は二人で仲良くシュ~

Dsc_0515
いつまでもハッピーでいられますようにheart04

2012-05-29

父の誕生日

何がいいかな~と考えて、娘と一緒に作ったクッキーをプレゼントheart04

娘は型抜き担当

Dsc_0483
ちゃっかり自分も食べちゃった。

Dsc_0486

初めて味わうクッキーは美味しかったらしく、この後も思い出したように「クッキー食べる?」と聞かれますcoldsweats01

肝心のお父さんは・・

もちろん大喜び~

2012-05-25

すべり台を克服

2ヶ月前昇ってはすべってを繰り返していた(→「すべり台」)のが嘘のように1ヶ月くらい前から急にすべり台を怖がり始めた娘

すべり台に限らず、最近やたらと「こわ~い」を言うようになった。

恐怖心を持つことは大事だと言うけれど、むやみに言うのもどうかと‥

いつかまたすべり台も楽しめる時が来るだろうと思っていたが、やはりその時が来た!

最初は怖がっていたけれど何度か私が抱っこしてすべると自ら昇ってすべり始めた。
怖がってたことは忘れちゃうのかな?

トンネルタイプのも平気

Sbsh2013

Sbsh2014
ちょっと長いぐるぐるタイプも平気

Sbsh2021
克服できると止まらないsweat01

この後お家に帰らせるのにひと苦労でした。

より以前の記事一覧