フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

2012-07-17

お暑いのがお好き

やっぱりトマトは暑くなるのを待ってたみたいsun

ここのところの暑さで人間はぐったりしてるけどトマトは元気が出てきた!

Dsc_0616
Dsc_0617

Dsc_0618
元気なトマトを見てちょっと元気が出た(気がする)wink

2012-06-30

結婚記念日

まる9年経ちました。

娘が産まれてから生活が一変して大変なことも増えたけど、その何倍も Happyheart04が増えた!

夫が有休を取ってくれたので親子で記念日ランチへ

ランチの前に堀川遊覧で娘は水上初体験ship

Sbsh2081

私も何年か前に夫と一緒に乗って以来

この日は真夏のような暑さだったけど、水上は風が気持ちよくて涼しい~

コースが一部工事中で半周コースだったけど私たちにはちょうどいい時間でした。

お堀にかかる橋をくぐると松江城(写真だとちっちゃい!)

Sbsh2084Sbsh2086
船から水をのぞいては「うみ~」と叫ぶ娘でしたsweat01

とにかく暑いので、船に乗る前に父と母は地ビールで乾杯beer

ほろ酔い気分で船に揺られて最高~でした。

Sbsh2077
お昼時の混雑を避けて遅めに記念日ランチを開始

イタリアンのお店でワインを飲みながら美味しい料理をのんびり堪能しました。

来年も3人で元気に迎えられますようにconfident

2011-06-29

記念日

今日は8回目の結婚記念日heart04

去年は娘がまだ3ヶ月で記念日どころじゃなかったが、今年は記念日ランチに出かけた。

1年でこんなに変わるとはねぇconfident

Sbsh1300_2
今は夜寝る前の授乳だけなので、娘が寝た後はお酒も飲めるようになったけど、家で飲むのと外で飲むのはちょっと違うのよね~雰囲気とか料理とか‥

外でワインが飲めるようになるのはいつかなぁwine

2011-02-23

かわいい遊び

Tdscn4922

タイトルから娘の遊びを想像されそうですが‥

今日は2並びだーと朝からこの瞬間を待ちかまえてた夫

ところが直前に今年は23年ということに気づくsweat01

気温も惜しい‥

なんとも不完全な1枚ですが、こんなお遊びで少しユルッとなれればいいかなconfident

2010-12-21

クリスマスだねぇ

今年は3人のクリスマスxmas

と張りきってみたい気もするけど
本人は何の事だかさっぱりわからないだろうし
ケーキも食べられないし‥

それでもやっぱり‥ということで、こんな恰好をさせてみたsmile

Dscn4713 Dscn4711

一人じゃ寂しいのでチビ仲間と一緒にと思ったが

Dscn4730

1歳未満の人間未満たちがじっとしてるはずもなく

あっちでギャーこっちでギャーで撮影終了~

まぁこんな写真でもきっと何年かすれば、撮っててよかったと思えるのかな?

Dscn4723

来年はどんな姿になってるんだろう‥

2010-05-10

あなたも‥

Dscn4192

前回の更新から2ヶ月
いろいろあったな~

なんてもんじゃないsign03

今日で生後47日

娘は日々成長を続け、体重も4kgを超えたようす

怒涛の、本当に怒涛のごとき毎日を送っております

そんな話も少しずつ書きたいんだけどな‥
いつになるやら‥

出産祝いもたくさん頂いた

みなさん、いろいろな想いを込めて選んでくださり
人の優しさをあらためて思うconfident

連休中、3人の息子の母でもある従妹が娘への洋服と一緒に私にカーネーションの花をくれた

なぜ私にお花を?

あなたも母になったんだからclover

なるほど

しかし私が母とはね~

まだ実感わかないな
義務というか仕事のように、おっぱいをあげてオムツを換えてる感じ

そして目の前にいるちっちゃい人も娘という感覚がない

夫と二人だった世界に突然現れて、大人二人を振り回してる謎の生物みたいな感じ

これが私たちの娘なんだ

娘は私たちをどう見てるのかな?

2010-01-07

2010年

もう1週間経っちゃうんだね

今年は休みが少なくてあっという間のお正月だったような

年末に降ったドカ雪の中、夜中の初詣fuji

今年はね、しっかりお祈りしないといけないからね

3月に無事にトラ子が出てきて、楽しく生活できますように
と、祈願してきた

はぁ~でもドキドキheart01

ほんとに未知の世界だからね

ファイトファイトpunch

310

2009-12-24

クリスマスケーキ

今年はイブもクリスマスも平日だし
あまりクリスマスを楽しむ気分じゃなかったけど

祝日にかけて出張に行ってた夫がクリスマスケーキを買って帰ってくれたbirthday

この時期、あちこちで見かけるクリスマスケーキのチラシ
二人じゃ食べきれないので一度も買った事がなかった

今年は不景気の影響で、ホールよりミニケーキが人気らしい
それなら二人にもちょうどいいな、と思いつつ
わざわざ買いに行くのもね~と、思ってた

買ってきてくれたのは、以前一度買ってきてくれたガトー横浜のよこはまチーズケーキ
私が選ぶ超個人的チーズケーキランキングの上位にいきなり飛び込んできた絶品の伝説のケーキです

今回はクリスマス仕様で、ろうろくやサンタの小物が入ってた

早速飾ってみると
Dscn3911

な~んかカワイイhappy01

砂糖のサンタとかチョコレートのプレートとか懐かしいな~

子供の頃は弟と取り合いだったな~

ろうそくに点火してみると
Dscn3913

これまたカワイイ~happy02

クリスマスケーキを見て幸せになれるなんて私もカワイイ奴だなsmile

Wishing you a very merry Christmas!xmas

2009-12-09

これが私のお腹

Sbsh0149_3

まさかこんな日が来るとは‥

とうとう私たちも親になる日が来るみたいchick

女の子が入ってます。7ヶ月目に入りました。

来年3月に出てくる予定。
はぁ~出産ですよ、出産sign01 私が出産するんだってsign02

しかしアラフォー出産。心配は尽きないが、心配してもしょうがない!
と最近は割り切って妊婦生活を楽しむことにしたnote

お腹のチビは順調に成長してて、キックやパンチもだんだん強くなってきたpunch
あまりの強さにてっきり男の子かと思ってたくらい。
女の子だろうと、たくましく育ってくれなきゃ。
チビが大人になる頃はどんな世界になっているのかわかんないしね。

それにしてもこのお腹‥
誰これ??って思うほど急激に大きくなり、もう隠しきれない妊婦になってしまったcoldsweats01
今でもホントに自分のお腹なのか疑いたくなるsweat02

この何ヶ月間、ストレスがたまってるとか気分が良くないとか
時々ブログにも書いてたけど原因はこれでした。

今は、とにかくリラックスして、なんでもハッピーnoteに思うようにして
寒い冬を乗り越えなきゃと思うsnow

しかしねー
母になるって大変ねー
先輩母の皆さま、本当に尊敬しちゃうshine

2009-11-12

早速使ってみた

憧れのダイソンがやって来た翌日。

眺めてるだけで満足なんだけど
やはり使ってみなきゃ掃除機の価値はわからない。

Dscn3739

ということで、使ってみましたよwink

感想1)
まず電源を入れると結構大きい音がsweat01
音がうるさいと聞いてはいたので、なるほど、と納得。
この機種はモーターヘッドなので、これをオフにすると少し音は小さくなる。
あと、強弱が変えられるので弱にすれば更に小さくなる。
普通に床を掃除するだけならモーターヘッドオフの弱で十分な気がした。

感想2)
本体はちっちゃくて軽いんだけど、持ち手が重い‥
なんでこんなに重いの?
障害物を避けながらかけてると腕がだるくなった。
慣れてくれば力の入れ具合がわかってくるのかな?
ただ、ヘッドはくるくる自由自在に動いて小回りもきく。

感想3)
もう一つ持ち手。ちょっと長い‥
(上の写真は最少時。最大にすると3倍くらいの長さになる)
床をスイスイかけるのにはちょうど良い長さ。
でも、隙間や狭い場所をかける時はもう少し短くしたいなーと思った。
最大か最少にしかできないので、ちょっと縮めるってできれば良いのに。

感想3)
最大の売りの吸引力。これは文句なしsign01
モーターヘッドをオンにしてカーペットもかけてみたが
カーペットの奥のゴミもしっかり取れた。
家中かけたら結構なホコリが溜まった。
こんなホコリの中にいたのね‥bearing

感想4)
やっぱりちっちゃいsign01
”A4サイズ1枚のスペースに収まるコンパクトなサイクロン式掃除機”
というだけあって、ほんとにちっちゃい。
他のダイソンと比べることはできないが
今まで使ってた日本製の掃除機と比べても格段に小さい。
毎回ホースをぐるぐる巻きつけて収納するのは面倒なので
ヘッドだけ本体にスポッとさして立ててみたが
これでも十分小さい。

総合すると‥
まぁこんなもんでしょって感じwink
ダイソンだからすべてが素晴らしいshineとは思わないけど
慣れてくれば十分使えそうかな。
とにかく憧れのダイソン様なので大事に使いますconfident

ちなみに、コンプリートというだけあって、ツールがいろいろついてる。

Dscn3740

フトンツール(写真一番右)以外を使ってみた。
一番気に入ったのがソフトブラシツール(写真右から2番目)

本棚とか積み上げたCDの埃やキーボードなどにとても便利flair
持ち手は短くした方が使いやすい。

このツールたち、実はとてもお高いのdollar
定価では、ソフトブラシツール 5,250円 フトンツール 4,200円だって。

もっと広いお家になればもっと活躍してくれそう
(いつになるかなぁ‥house

dangerひとつ訂正します

持ち手が長いって話で、ちょっと縮める事が出来ないと書きましたが
本日(11/30)縮まることを発見しましたsign01

持ち手のつなぎ目1つ分は縮める事ができました。
もしかして、2段階3段階と出来るかな?と試してみたけど
それは無理みたい。
ただ、最大から1つ減らすってのが出来なくて(私には出来なくて)
一旦最小にしてから最後の1つ分を伸ばさない事はできました。

ん~難しい仕様だぜsmile

より以前の記事一覧