フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

2012-06-26

甘い香り

これ何かわかります?

Dsc_0530
去年に引き続き、今年もいただきました!

正解は

Dsc_0525
石垣島のパイナポー

左が普通ので、右が手でちぎって食べるスナックパイン

スナックパインの方からいただいていますが、と~っても甘くてジューシー

娘もすっかり虜heart04

毎食後に催促されます‥coldsweats01

2012-06-19

Krispy Kreme Doughnuts

Dsc_0519
島根では買えないからと義母が韓国で買ってきてくれたsmile

Dsc_0518
脳天を突き抜ける甘さ~

最近ドーナツ(という言葉)を覚えた娘だけど、さすがにこれは食べさせられなかったsweat01

2012-04-24

誕生日

3月の娘の誕生日に始まり、4月は母の誕生日、5月は父の誕生日、6月は結婚記念日と、
わが家はアニバーサリーが続くのです。

とはいえ、娘の誕生日に比べると母の誕生日は地味なもの

でも娘が寝た後に夫と乾杯しましたwine

Dsc_0245
夫が会社帰りに買ってきてくれたケーキ

Dsc_0235_2

なんと全部食べちゃった!delicious
Dsc_0244Dsc_0242Dsc_0238Dsc_0236











2012-02-27

憧れのラスク

120_b1

夫が群馬出張と聞き、真っ先に思い浮かんだのがこのラスク

前から食べたいと思っていたけど、食べたいと思うものほどなかなか手に入らないものなのねぇ。

いまどきお取り寄せも出来るんだけど、お取り寄せっていまいちありがたみがなくて気が乗らない。

ということで、いつか来るだろうチャンスを待っているのだけど、結局今回も手に入らなかったweep

羽田にあれば絶対買ってきてもらえるのになぁ‥

代わりに買ってきてくれたのが「東京ラスク」

くわしくはおみやげ写真館cafe

そういえばおみやげを更新するの久しぶり

と思ってみるとなんと最後の更新は1年前sweat01

この間おみやげがなかったわけではなく、写真を撮らずに食べちゃったのでしたdelicious

2011-04-15

いただきもの

夫の実家に届いた千疋屋フルーツが我が家にやってきた!
やった!happy02

これも娘のおかげかな‥

Sbsh1043

本人もわかっているのか、これは私の物!とばかりに品定め

アボカドが入ってるけどアボカドって果物??

Sbsh1049

なんと保証書付き!そんな果物初めてだよ~

マンゴーは感動的な美味しさhappy02
デコポンも美味しかったな~

もちろん娘もしっかり頂きましたapple

2011-02-19

わが家ではまったラー油

Dscn4910

いつの間にか世の中にあふれてたラー油

そろそろブームも終わりつつあるのかもしれないけれど
わが家で今欠かせないのがこのラー油

夫が出張土産に買ってきてくれたのがきっかけ

最初の1つがあっという間になくなり
次の出張で買ってきてくれた2つを大事に大事に食べて
この美味しさを是非誰かに味わって欲しいので今回は3つ買ってきてもらった。

とにかく何にでも合うのよ

お鍋の薬味にすると劇的に美味しくなるのだshine

わが家の定番はお豆腐(男前豆腐のジョニーがおすすめ)と蒸し野菜にのっけて食べる。野菜がいくらでも食べられるんだから!

今回はお菓子のお土産もあったのでお土産コレクションに入れました→おみやげ

2010-12-28

おみやげ更新しました!

いつも美味しいおみやげありがとheart04

またお願いしまっす!Go→ おみやげ

2009-12-12

神戸1泊ドライブ

出産前に旅行がしたい、と思って2ヶ月
ようやく実現した。

韓国、USJ、TDL、東京などあれこれ考えた末に辿りついたのが神戸。三田に巨大アウトレットができるのと車で気軽に行けるということで決定!

なにしろこのお腹‥
寒い中の観光は心配だし、あちこち長い時間歩き回るのは辛いし、激しい乗り物も×
車なら途中で気分が悪くなっても気兼ねなく休めるから安心confident

調べてみると、USJとかTDLって妊婦制限があるのね
当然のことながら、今まで考えたこともなかった。
USJに行きたかったんだけど、乗りたいものにほとんど乗れないのね
産まれてからもチビと一緒じゃ乗れないよね
となると、チビを預けて来るしかないなsmile
薄情かな?

この時期、神戸といえばルミナリエshine
でも私たちの頭には全くなかった‥

今回の目的は

神戸三田プレミアムアウトレット
・三田牛
・IKEA

このお腹なので、いまいち洋服に興味がわかない今日この頃ですが
新居計画もあるので物欲はある。
いろんな下見を兼ねて今回はのんびり楽しむことが最大のポイントnote

Dscn3760_2

まずは三田屋本店で三田牛ランチrestaurant

Dscn3747_2

玄関。純和風なのにクリスマス仕様であちこちにサンタさんがいましたxmas

Dscn3748_2

ミニヘレステーキ3,400円
ランチメニューの中で最もお高い。私がいただきましたsmile
お肉のうまみがギュギューですsign01

Dscn3749_2

ミニロースステーキ3,200円
脂好きな夫はこちら。今まさにお肉に手が伸びたsign01
口に入れるととろけました~

ほんとはね、2,300円ステーキランチにするつもりだったの
でもテーブルについた途端、気持ちが大きくなっちゃって
こんな贅沢をすることに

でもよかったぁ~ 美味しいものって幸せになるね~

写真を撮る前にたいらげちゃったけど、セットに付いてるハムのオードブルがまた絶品sign03
ハム専用ドレッシングで大量の玉ねぎと一緒にいただきます
でも飲みたくなる‥ビールかワイン持って来~いって感じbeer

Dscn3751_2

ここは世界で初めて能舞台のあるレストランだとか。年に数回上演されるらしい。
ステーキを食べながら能を鑑賞する。一体どんな人が来るんだろ‥

Dscn3752

時間調整で立ち寄った「人と自然の博物館
数年前、夫は千葉からここに通い詰めでした。

Dscn3754 

中には貴重な恐竜の骨の一部(本当に骨なの?っていうほどちっちゃい)などがあり、撮影出来ないものがあるんだけど、そこに堂々と「撮影可」と張ってあるものが

Dscn3753

これsweat01
丹波竜のマスコットキャラクターらしいが‥びみょーでしょ
形も変だし、頭の葉っぱも変だし、なにより妙な組み合わせの色と模様‥
ところがsign03
三田駅前の駐車場で、このぬいぐるみを乗せてる車を発見flair
いやー、世の中わからんわからん

Outlet

肝心のアウトレットはというと
3日にグランドオープンということで大混雑&大渋滞は目に見えてるので夕方から攻めることにした。

それでもやはり多いsweat02
まぁピークは過ぎてる時間だろうけど帰り渋滞も始まってる

どういうわけか、ナビが賢い道を選択してくれて
渋滞をうまくすり抜けて駐車場手前まではすんなりと到着

ところが、隣りの巨大なイオン帰りの車も合流して、駐車場へ向かう車が進まない
そこで一か八かでイオンの駐車場に入ると、タイミング良くすぐに駐車できたnote

イオンからはアウトレットへの専用通路を通って楽々到着

これからアウトレットに行く皆さん
くれぐれも渋滞にはまって時間を無駄にしないようにsign03

閉店20時まで3周くらい歩いたかな
買い物はそれほどしなかったけど雰囲気はつかめた
お腹が軽くなったら買う気満々でもう一度来るぞーdollar

2009-07-07

こんどはジンで

梅酒で味をしめたsmile

梅酒で使った氷砂糖が余っていたので、他に何か使えるものはないかとネットをあさって見つけたsign01

ジン&グレープフルーツbar
Dscn3585
夫のリクエストにより、砂糖なしも考えたが、砂糖を入れないと果汁が出てこないらしいので少なめに入れる。

この容器にジン1瓶は少ないので、もう1瓶あとから加えた。
こちらは梅酒よりは早く、3か月くらいで飲めるらしい。
へへへ、楽しみ~note

梅酒の途中経過
Dscn3572 Dscn3583
6月15日 7月2日
梅が浮かんでる。量が少なくなったように見えるが・・しぼんだのかなsign02 砂糖が溶けて下の方にたまってる様子。梅の色が少し変わってきた。蓋をあけると、立派な梅酒の香りがする。でもまだまだまだ熟成させなきゃconfident

2009-07-03

至福のひととき

美味しいものを食べると幸せを感じる。

はぁ~美味しかった。ほっと幸せを感じた瞬間。

Dscn3592

より以前の記事一覧