フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012-09-29

夫婦でおでかけ

いったい何年ぶりかしら‥‥

夫婦二人だけで出かけるなんて。久しぶりに助手席に座りましたwink

行ったのはめざましクラシックスnote

Dsc_0800
クラシックを聴いたというより、二人のトークに笑ったという感じでしたsmile

でもやっぱり生の演奏は良かった~

コンサートが終わってから夫との話題はもっぱら「稲垣潤一」

夫も私もファンでもなんでもないんだけど、たまたま今回のスペシャルゲストで、彼の生歌を初めて聴いたのでした。

といっても生歌以外もちゃんと聴いたことはなく、CMとかで流れるのを耳にしていただけなんだけど、生で聴いた声がかなりパワフルで、独特の高音もすごくて

「よくあんな声出るね~ いくつかな~ 軽部さんよりは上っぽかったね~」

と気になったのでWikiで検索。

なんとビックリ!今年59歳ですって!

それであの声?あの体型?あのスーツ?(表はテカテカしてて裏地は豹柄)

いや~私たちも頑張らねば‥

私は最初に高嶋さんが登場した時に、密かにその細さに驚いたし。

若く見える人は決まって体型も美しいshine

美味しいものいっぱいの秋‥肥ゆる馬にならないように頑張らねば!

運動会

8月から時々行ってる一時保育の保育園の運動会に行ってみたflag

といっても一時保育はおまけみたいなもので参加できるのは1種目だけ。

でも、どんなものか体験するには娘にも親にもちょうどよかった。

5歳児たちの体操。初めて見る体操だけど自分もやりたがる娘。
とにかく何でもやりたがりのお年頃みたいsweat01

Dsc_0787
いよいよ出番!写真がぼやけ過ぎててよくわかんないけど旗を持って走ってますrun

ちょっとした障害物を超えて旗を取ってゴールまで走る競技。
さすがに一人ではできないので母も一緒。でも最後のrunは勝手に走っていきました。
順位は関係ないんだけど一応1番でゴール!

Dsc_0790
ゴールで待ってるはずの父を探す娘
Dsc_0791
次の競技もやりたそうだったけど、なんとかなだめて帰りました。

それにしても、ふと2階席を見るとビデオの撮影隊でぎっしり!

来年は私たちもあんな風にビデオを構えているのかしら‥‥

2012-09-10

ひまわり咲きました!

夜には虫の声が高らかに聞こえてくるっていうのに今頃ひまわり??

そうなんです、わが家の庭はただいまひまわり真っ盛りsun

Dsc_0764
去年のひまわりから取った種を植えなきゃ植えなきゃと思っているうちに8月になり、無理かもしれないけど植えてみよう、と重い腰をあげてから1ヶ月

ちゃんと咲いたよー

Sun11_4
もっと早く植えればよかったなー

咲いたのはうれしいけどやっぱりひまわりは夏の花だからね。夏に見たかったな。

でもひまわりって強いのね!

雑草いっぱいだった荒れ地に適当にばらまいただけなのにちゃんと育ってくれたよ。

茎をチョキンと切っても、途中から芽が出てきてさらに大きくなるし、植物って最強かも!

Sun2

のりたけ先生、島根に登場!

とうとうのりたけ先生が島根にも来てくれましたsign03

しかも奥出雲・・
たどり着けるか不安でしたがなんとか到着。

すでに会場はいっぱいで、後ろの方しか空いていませんでしたsweat02

Dsc_0750
新幹線の絵かき歌に夫が挑戦!

娘に「とうさん、じょうずね~」と言ってもらえて父満足wink

Dsc_0746
その場で本を買うとイラスト付きのサインを書いてくれました。

何冊買っても全部に書いてくれるの。

大変だろうなーと思っていたけど、実際見てるとスラスラスラ~っとあっという間に書いちゃうのね。さすがプロフェッショナルgood

Dsc_0755

唯一わが家になかった「かわ」を購入してサイン会に並びました。

娘は目の前でスラスラと絵ができあがるのに驚いた様子。
Dsc_0768

いつもと違う再会は不思議な感じがした。

だって先生だもんねー 講演会だもんねー

なんだか私も鼻が高いsmile

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »