フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012-07-17

お暑いのがお好き

やっぱりトマトは暑くなるのを待ってたみたいsun

ここのところの暑さで人間はぐったりしてるけどトマトは元気が出てきた!

Dsc_0616
Dsc_0617

Dsc_0618
元気なトマトを見てちょっと元気が出た(気がする)wink

魚派

相変わらず何でも食べない娘

ちょっと悩んだ日々もあったけど、いつか食べる日が来るさ、と
今は食べられるものを食べさせている。

以前からハンバーグより焼き魚が好きだったが、最近新たな発見が!

なんと、いりこが好きみたいfish

Dsc_0609

実家に行った時、私の母がいりこを食べるのを見て、娘が自分も食べると言いだした。
ほんとに~?!と半信半疑で少しだけ出してみると、すごい勢いで食べ始めた!
結局おかわりまでした。

わかんないものだね~2歳の味覚ってcoldsweats01

2012-07-10

赤くなった!

ちっとも赤くならなかったトマトがやっと赤くなりました。

Dsc_0589
でも一個だけ‥

Dsc_0590
もっともっと暑くなれば赤くなるのかしら?

その前に肥料だった‥sweat02

2012-07-03

ミニトマト

今年はミニトマトに挑戦!

コンパニオンプランツらしいのでバジルと同居

どんどん伸びてコロコロ実が出来るのに全然赤くならない‥

なぜ??やっぱり肥料が必要かなsweat01

Dsc_0544_687x1024
トマトの花って初めて見たeye 黄色いのね~
Dsc_0553_1024x687

2012-07-02

ハーブで癒し?

子育てを始めてから今一番ストレスかも‥

いろいろとねぇ‥楽しみも多いけど悩みも多いのよねぇ‥

というわけで

ハーブの香りにでも癒してもらおうと庭にハーブコーナーを作ってもらった!

Dsc_0546_687x1024
植えたのはラベンダー confidentほんとに癒される香りね~
Dsc_0547_663x1024
なんとかジャスミン‥忘れましたsweat02
Dsc_0548_687x1024
オレガノ・ケントビューティー

thinkよく聞くハーブのオレガノとは違うみたい。買ってから知りましたsweat02

Dsc_0549_1024x646
ローズマリー

confidentとても強い香り 昔は悪魔払いに使ったというのも納得
消臭効果があるらしいのでカットしてトイレに置いてます。

Dsc_0550_687x1024
パイナップルミント confident普通のミントより少し甘い香り

Dsc_0551_1024x687
バジル confident去年大活躍したので今年も植えました。今年はミニトマトと同居ですheart04

Dsc_0552_1024x663

ハーブは強くて手入れが楽!というイメージで植えてみたけどほんとかな?

暑い夏でも庭に出る楽しみが一つできた。

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »