フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« しまね花の郷 | トップページ | おうちのおそら »

2012-05-24

三瓶山

子供の日らしく今日は晴天sun

じじ&ばばと一緒に三瓶に行きました。

広い原っぱでボール遊びも安心

Dsc_0401

お昼に美味しい三瓶そばを食べて
(個人的には出雲そばより三瓶そばが好き。もっと三瓶そばをアピールしなきゃ!)
少し離れたところにある釣り堀へfish

去年の連休に行った時さっぱり釣れなかったじじのリベンジ!

と思ったけどやっぱり釣れず‥
だって覗いてみても全然魚いないし‥
ちょっと問題アリの釣り堀ですpout

じじが釣りをしている間、娘は子供の日のイベントコーナーへ。

2歳にはできないことばかりだったけど、三輪車を初体験

Dsc_0420

なぜか三輪車を「じてんしゃ」と呼ぶ娘

家に帰ってからも「じてんしゃのったね~」と得意気でした。

人混み嫌いのわが家は連休に遠出をしない派。

近くでも十分楽しかったよnote

« しまね花の郷 | トップページ | おうちのおそら »

コメント

さんべさん、と読むのね。国立公園なんだ〜。
島根には良い場所がたくさんあるね!
三瓶蕎麦に惹かれて、読み方検索しちゃったのでした。

☆うるちゃん

うふふふ、アブダビに三瓶そばファンがいると思うとにやけるねsmile
ぜひ味わってもらいたい!うる家は蕎麦好き?
アブダビに何か送るのってどうすればいいの??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/45393997

この記事へのトラックバック一覧です: 三瓶山:

« しまね花の郷 | トップページ | おうちのおそら »