フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 三瓶山 | トップページ | すべり台を克服 »

2012-05-24

おうちのおそら

部屋でごろんとした娘が

「あっ、おそら」

と上を指差す。

何度か聞き直して天井のことを言ってるんだと気付き、

「お家の中はお空じゃなくて天井だよ。お外はお空だね。」

と答える。

なるほどねー 2歳はこんな風に考えてるんだねー

中庭から見上げた空は「おうちのおそら」って言うのかなcloud

Dscn4654

娘は今どんどん言葉が出てくる。

だんだん発音できるようになって、今まで頭の中で覚えてた言葉を次々出してる感じ。

大人が話してるのを聞いてるそばから真似して口にする。英語のshadowingみたい。

今の娘には日本語も英語もあまり区別がないから今どんどん英語も聞かせれば自然に覚えそうね。

高い教材を買わなくてもyoutubeで探せばいろいろあるんだよね、いい時代だなgood

« 三瓶山 | トップページ | すべり台を克服 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/45394286

この記事へのトラックバック一覧です: おうちのおそら:

« 三瓶山 | トップページ | すべり台を克服 »