フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012-04-29

初フライト日記 <3日目>

本日は家路につくのみ

昨日までの天気が一転rain 雨だし寒いしshock 今日は帰るだけで良かった。

時間があるので羽田の国際線ターミナルに行ってみた。

GREE一色なのね。

Dsc_0200

季節柄、兜が飾ってありました。
先月ならお雛様だったのかしら
Dsc_0198

テレビでよく見る江戸小路
レストランだけかと思っていたらお土産物屋さんもありました。
いかにも外国人が買いそうなTシャツとか‥

Dsc_0199

私たちは空弁を買ってラウンジでのんびり昼食
飛行機がたくさん見えるけど雨でイマイチ
それでもやっぱりハイ、チーズ

Dsc_0203

搭乗まではキッズコーナーでひと遊び
すぐ近くにあったアンパンマン一色の自販機でもひと遊び
こうやってどこでも遊び場になるのも今だけかもね。
Dsc_0206

飛行機が飛び立つとやはり就寝sleepy
高度が下がった時にお茶を飲ませられなかったので
着陸前に大泣きして目を覚ましたが、まぁまぁいい子で無事に初フライトを終えましたconfident

が‥‥

翌日はおでこに冷えピタweep

どっと疲れる1週間が始まるのでした。

Dsc_0210

初フライト日記 <2日目>

本日は上野動物園

動物園だけじゃ物足りないかな?と思ったが2歳の怪獣連れには十分でした。

寝起きの娘
いつもと違う部屋で戸惑ってる?
Dsc_0061_2

今日もお出かけ~と大喜びhappy02
出かける前にひとはしゃぎ

Dsc_0071
sunこの日は動物園日和のとても良いお天気

入っていきなりパンダなのね~
平日のせいか並ぶこともなくすんなりパンダとご対面

来た来た来た~

動くパンダ!父も母も初体験!

Dsc_0080
園内ではほとんど歩く気ゼロだった娘

父の肩車とか

Dsc_0083_2
動物園のレンタルベビーカーに乗って楽ちんnote

Dsc_0142_2
一日中父と母と一緒で甘えてたのかな

Dsc_0116
他にもいろいろ撮った動物たちの写真はまとめて動物アルバムを作ろっと!
いつ出来るかわかりませんが‥

動物園を出て帰ろうとしたら、動物園の入口のすぐ近くにあるミニミニ遊園地みたいなところで足止めbearing

とにかくすべての乗り物に乗ってみる(お金は入れずにただ乗るだけ)

ひと通り乗って満足したかと思いきやもう1周?
力ずくの強制抱っこで帰ろうとすると大泣きsad

その後はなかなか歩こうとせず、親の言葉に耳を貸さない‥
まったくこの頑固は誰に似たのか‥

Dsc_0146
いじけて石や葉っぱと戯れるsweat02
Dsc_0149
今日もホテルまでの移動中に就寝sleepy
日頃なかなかお昼寝しないのは遊び足りないからなのかな
Dsc_0150
本日のホテルはヴィラ フォンテーヌ汐留
子連れで入っていいの?って外観です。
Dsc_0166
宿泊階(10階だったかな?)からロビーを見下ろす
オレンジの丸いライトの下が朝食のテーブル
ちょっと落ち着かないかなと思ったけど意外と平気でした。
Dsc_0185

娘がお昼寝から目覚めたので夕食前にちょこっと銀ブラ
巨大なユニクロに入ってみた。
12階まで上がって下りるだけで娘にはアミューズメントnote

ちゃっかりミッキー&ミニーのTシャツを買ってもらいました。
Dsc_0171

初フライト日記 <1日目>

ようやく書けたsweat01

娘の2歳記念にairplane飛行機旅行を計画

なにしろ今なら娘はタダですから行っとかないとねwink

父が休みを取ってくれて木曜発土曜帰りにしたおかげで
週末の混雑を避けられてよかった。

本日は千葉の友人宅で夕食をごちそうになるので千葉泊。

ディズニーランドは娘にはまだちょっと早いかな?と思うので
ボン・ヴォヤージュでちょこっとディズニー体験smile

空港から舞浜へ直行してイクスピアリで腹ごしらえ

お口を拭いてもらいながらもハイ、チーズcamera

Dsc_0036

イクスピアリでミッキーとの遭遇

Dsc_0039
どこを見てもミッキーと仲間たちがいるボン・ヴォヤージュで大興奮!
ディズニーランドに入ったら一体どうなるんだろう‥

とにかくすべての商品を手に取って物色sweat02

Dsc_0043
ひと騒ぎした後、ホテルまでの移動中はぐっすりsleepy
ちょうどよいお昼寝タイムでした。

Dsc_0053
友人のご厚意に甘えて夕食をごちそうになりました。
ワインもたくさんwine

Dsc_0055
ごちそうもたくさんdelicious

Dsc_0056
こんなごちそうを前にひたすらパンを食べる娘sweat02

も~ほんとになんとかしたいよ~

どうしたら何でも食べるようになるんでしょう‥

Dsc_0057
千葉にいた頃に職場で出会った友人たち&家族の皆さま

あれからもう6年も経つのにこうして繋がっていられるのはとても嬉しいheart04

しかも時間の隔たりを感じずに会えるのはブログのおかげね。

2012-04-24

誕生日

3月の娘の誕生日に始まり、4月は母の誕生日、5月は父の誕生日、6月は結婚記念日と、
わが家はアニバーサリーが続くのです。

とはいえ、娘の誕生日に比べると母の誕生日は地味なもの

でも娘が寝た後に夫と乾杯しましたwine

Dsc_0245
夫が会社帰りに買ってきてくれたケーキ

Dsc_0235_2

なんと全部食べちゃった!delicious
Dsc_0244Dsc_0242Dsc_0238Dsc_0236











2012-04-22

参った

母娘に続き父もやられたsweat02

ダウンまではいかなかったが鼻水と喉の痛みで辛そう‥。

東京から帰った日から娘の鼻水が始まり、翌日発熱。
一時40℃まで上がり父と母は恐怖を体験shock

ようやく熱は下がったものの鼻水が治らず、鼻づまりで夜もなかなか眠れず。

さらに痛そうな咳が続くので耳鼻科で診てもらうと、喉がかなり赤くなってるとか。

嫌がる薬を娘の大好物イチゴ&ヨーグルトに混ぜて飲ませたおかげで
やっと元気が出て良くなってきた~と思ったら

お風呂上がりの娘の手足に見たことのないへんなものがいっぱい!
またも父と母は恐怖に襲われるshock

翌朝にはほとんど消えていたものの心配なので皮膚科へ。

お風呂上がりに撮った一番ひどい時の写真を見せると蕁麻疹だってsweat01

原因は不明だけどとりあえず変な病気じゃないのでひと安心。

娘の初飛行から1週間

どっと疲れたbearing

これも親として必要な経験か‥

Macaquefamilyjapan16004554w

2012-04-21

春なので

なかなか庭作りが進まないので、せめて花でも‥
と去年の秋に植えた花たちが咲きました♪

雪の重さと凍りつく寒さに耐えてよく頑張った!

いくら根性があって強いとはいえ雑草にはなりたくないけどチューリップならいいじゃないwink

Sbsh1957Sbsh1951Sbsh1955Sbsh1956

雪の中でも咲き続けたビオラに魔の手が‥

Sbsh1958

去年雑草に交じって生えてたレモンバーム。

相当強いらしく、冬の間な~んにもお世話しなくてもこの通り、生きてました!

恐るべし‥雑草より強力かも。

Sbsh1959

2012-04-17

母娘ダウン

娘の初飛行が無事に終わった!

と、思ったのもつかの間

娘の鼻水が止まらなくなり、とうとう発熱weep

一日中娘とぴったりくっついてた母もくしゃみ鼻水が始まったsweat01

あぁぁぁぁ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »