フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012-02-27

憧れのラスク

120_b1

夫が群馬出張と聞き、真っ先に思い浮かんだのがこのラスク

前から食べたいと思っていたけど、食べたいと思うものほどなかなか手に入らないものなのねぇ。

いまどきお取り寄せも出来るんだけど、お取り寄せっていまいちありがたみがなくて気が乗らない。

ということで、いつか来るだろうチャンスを待っているのだけど、結局今回も手に入らなかったweep

羽田にあれば絶対買ってきてもらえるのになぁ‥

代わりに買ってきてくれたのが「東京ラスク」

くわしくはおみやげ写真館cafe

そういえばおみやげを更新するの久しぶり

と思ってみるとなんと最後の更新は1年前sweat01

この間おみやげがなかったわけではなく、写真を撮らずに食べちゃったのでしたdelicious

2012-02-16

娘の手作り

1歳10ヶ月

笑顔が一番と言ったものの、いろいろ体験させるのもいいかなと
バレンタインのケーキ作りに挑戦してみた。

娘の担当はデコレーション

Sbsh1776
描いているように見えるけど、実は母の描いたハートを崩してるsweat02

いつまで覚えているかわからないけど、今は写真を見て

『ハートいっぱい』『あおいやったねー』と得意気happy01

完成品はこちら

Sbsh1777
どんな出来でもぴぽが喜ばないはずがないよねlovely

いつもなら1口で終わりなのに半分くらい食べてくれた!

娘は偉大だshine

2012-02-14

Happy Valentine's Day

ぴぽ父にとって一番の贈り物は娘の笑顔だねheart04

Sbsh1751

2012-02-02

my箸

1歳10ヶ月

娘が箸を見て「はし、はし」と連呼し、大人の箸を使いたがるので、わっかのついたエジソンのお箸を買ってみた。

大人のとは形が違うし、きっと途中で嫌になるだろうと思っていたら、意外と頑張って、ほとんど最後まで食べられた!

特にうどんはお箸の方が食べやすそうgood

母はお箸の持ち方に自信がないので、エジソンさんにしっかり鍛えてもらおう。

Sbsh1744

2012-02-01

魔の2歳

近づいてきた‥3月が終われば2歳か‥

って実はもう来てるんじゃない?と思うほど、近頃の暴れっぷりに身も心も折れそうになるbearing

体もどんどん自由に動かせるようになってやりたい放題

知恵もついてきたのか、思いもかけないことをやらかすし

思い通りにならない時の拒絶反応もパワーアップしたし

魔の2歳ってもっとひどいの?これ以上?

どうなっちゃうんだろう‥こわい‥

でもこどもが本当にすごいのは、どうしようもなく可愛い顔をすること!

いたずらして暴れて怒られても、ニカーッと強烈スマイルで返しちゃうんだからsweat01

どこで覚えるんだろうね、そういうの

ぴぽはすぐに許しちゃうよsmile

Sbsh1670
可愛い顔してると思えば、次の瞬間これだから

Sbsh1669
先輩ママさま
魔の2歳乗り越え術、教えてくださいませ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »