フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 高知に来たぜよ! | トップページ | my箸 »

2012-02-01

魔の2歳

近づいてきた‥3月が終われば2歳か‥

って実はもう来てるんじゃない?と思うほど、近頃の暴れっぷりに身も心も折れそうになるbearing

体もどんどん自由に動かせるようになってやりたい放題

知恵もついてきたのか、思いもかけないことをやらかすし

思い通りにならない時の拒絶反応もパワーアップしたし

魔の2歳ってもっとひどいの?これ以上?

どうなっちゃうんだろう‥こわい‥

でもこどもが本当にすごいのは、どうしようもなく可愛い顔をすること!

いたずらして暴れて怒られても、ニカーッと強烈スマイルで返しちゃうんだからsweat01

どこで覚えるんだろうね、そういうの

ぴぽはすぐに許しちゃうよsmile

Sbsh1670
可愛い顔してると思えば、次の瞬間これだから

Sbsh1669
先輩ママさま
魔の2歳乗り越え術、教えてくださいませ

« 高知に来たぜよ! | トップページ | my箸 »

コメント

あらかわいい♪どっちのお顔も〜。
とは、他人だから思えるのかな?
魔の2歳がやってくる前に、
「もうそうじゃない?これ…」とは、
ママ友たちと話していた記憶があるよ。
それで、肝心の魔の2歳の時は記憶にない(笑)
きっと、パワーアップじゃなくて、
その今の大変さが日常になって過ぎていったような気がする〜。
身も心も折れそう…ああ、響くね〜。今でもそうかも(^^;
子育てを楽しめる人になりたい!

☆うるちゃん
そうなんだよね~子育てを楽しむってどういうの?
思いつめてるわけじゃないし
キーキー怒ってるわけじゃないし
思いがけない行動に笑っちゃうこともあるけど
楽しんでます!とは言えないなぁ‥
確かに大変さが日常になりつつあるかもdespair
泣いてもわめいても明日は来るって感じ。
とりあえず、無事に明日を迎えることが毎日の目標かなconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/43960784

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の2歳:

« 高知に来たぜよ! | トップページ | my箸 »