フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« あれから1年 | トップページ | 高知に来たぜよ! »

2011-12-24

そうだ 神戸、行こう

実は2ヶ月近く前の話ですが‥

秋になったら今年は娘を連れてどっか行きたいねー

と思いつつ、どうゆうわけか一番良い気候の頃に超ビジーだった夫sweat02

夫は仕事をすることで育児をしているのよ、といつか誰かがテレビで言っていた言葉を心の中で繰り返し唱えて待つ。

そして11月3日発の神戸旅行が決定!やった!

娘は遠出初体験。私も出産してから最初の遠出。

思えば最後の遠出も娘の入った大きなお腹で行った神戸だった。ということは、娘は神戸2度目?!

今回は神戸にいる義妹家族に会うのが1番の目的。

従姉ちゃんとの再会に娘は大興奮!

ご飯を食べたお店でも二人で大はしゃぎcoldsweats02

とにかくじっとしてない、というよりずーっと走り回っていた。

さいわい祝日のせいか、お客さんが少なくて助かったsweat01

Sbsh1533IKEAに娘にちょうどいいサイズのベッドがあったけど一人で寝るのはもう少し先かなぁ‥。

相変わらず便秘気味の娘はIKEAで人目もはばからず世紀末的なうなり声をあげてウンチを放出sweat02

すっきりしたところでキッズカレーをぺろりとたいらげた。

Sbsh1534
大人はミートボールとフィッシュ&チップスを堪能。フィッシュが丸ごとだったのは予想外。

Sbsh1540次の日は岡山のおもちゃ王国へ。

大好きなしまじろうに会えて大興奮!

Sbsh1535_2

明石焼きと明石たまご焼きって同じもの??

ふわっふわのだし巻き卵にタコが入ってる感じでした。美味しかったー

初めての遠出は手探りで緊張したけど、なんとかなるってことがわかった。次回は娘の初飛行したいなーairplane

« あれから1年 | トップページ | 高知に来たぜよ! »

コメント

あぁ〜食べたくなりました!スェディッシュミートボール。行くと私も必ず食べます。

これで予行練習できたことだし、ぜひぜひairplaneで旅してくださいnote

一度でいいから、排出するときの声聞いてみたいなぁ(^^)v

☆アニ母さん
そう、ミートボールが意外に(?)美味しくてびっくり!
柔らかいし、ソースも美味しいよねー
IKEAが近くにあったら娘と平日ランチに通うだろうね。

ケントくんほどは行けないかもしれないけど
できるだけいろんな所に連れて行きたいなと思う。
アニ母さんの旅日記を参考にして頑張るよ!

あぁぁほんと、一度聞かせてあげたいよ。
とても1歳の声には思えないからsweat02
あまりに辛そうだから強い薬にしてもらったの。
恐ろしい声と薬‥どっちがいいのか‥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/43469859

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ 神戸、行こう:

« あれから1年 | トップページ | 高知に来たぜよ! »