フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011-12-24

そうだ 神戸、行こう

実は2ヶ月近く前の話ですが‥

秋になったら今年は娘を連れてどっか行きたいねー

と思いつつ、どうゆうわけか一番良い気候の頃に超ビジーだった夫sweat02

夫は仕事をすることで育児をしているのよ、といつか誰かがテレビで言っていた言葉を心の中で繰り返し唱えて待つ。

そして11月3日発の神戸旅行が決定!やった!

娘は遠出初体験。私も出産してから最初の遠出。

思えば最後の遠出も娘の入った大きなお腹で行った神戸だった。ということは、娘は神戸2度目?!

今回は神戸にいる義妹家族に会うのが1番の目的。

従姉ちゃんとの再会に娘は大興奮!

ご飯を食べたお店でも二人で大はしゃぎcoldsweats02

とにかくじっとしてない、というよりずーっと走り回っていた。

さいわい祝日のせいか、お客さんが少なくて助かったsweat01

Sbsh1533IKEAに娘にちょうどいいサイズのベッドがあったけど一人で寝るのはもう少し先かなぁ‥。

相変わらず便秘気味の娘はIKEAで人目もはばからず世紀末的なうなり声をあげてウンチを放出sweat02

すっきりしたところでキッズカレーをぺろりとたいらげた。

Sbsh1534
大人はミートボールとフィッシュ&チップスを堪能。フィッシュが丸ごとだったのは予想外。

Sbsh1540次の日は岡山のおもちゃ王国へ。

大好きなしまじろうに会えて大興奮!

Sbsh1535_2

明石焼きと明石たまご焼きって同じもの??

ふわっふわのだし巻き卵にタコが入ってる感じでした。美味しかったー

初めての遠出は手探りで緊張したけど、なんとかなるってことがわかった。次回は娘の初飛行したいなーairplane

2011-12-22

あれから1年

1歳9ヶ月

クリスマスだねぇ と娘をトナカイにして写真を撮ってから1年

あの時1年後はどんな姿になってるんだろうと思ったが、こんな姿になりました!

Sbsh1630この写真を見た友人は「なかなかおてんばなご様子だね」と。

はい、まったくその通り。見事なおてんばでございます。

今年もまだ使えるかなと去年のかぶりものを出してみると

自らかぶらせろと持ってきた。

Sbsh1618そして何事もなかったかのように仲間たちとくつろぐ娘

本当にイッチョマエになってきたよ。

近頃は毎日新しい言葉を口にする娘と、これ以上大きくならないでと懇願する父

さらに1年後が楽しみになってきたwink

2011-12-21

Merry Christmas!

Merry Christmas!
親子サークルの工作で作ったまつぼっくりツリーxmas

といっても作るのは母ですが‥

結構夢中になっちゃったcoldsweats01

2011-12-06

Big smile!

Big smile!
1歳8ヶ月

母のサンドイッチを奪ってこの笑顔

母が一生懸命作ったご飯よりお店で買ってきたサンドイッチを選ぶ娘

はぁ‥

最近好き嫌いが出てきたっぽい

はぁ‥

ご飯を作るモチベーション下がるよ

はぁ‥

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »