フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011-09-27

小さい秋

みいつけたnote

Sbsh1479
あんなに暑かった夏もちゃんと秋に変わっていくんですなー

季節って不思議

娘は庭に出るたびに何か拾ってくる

赤く色づいた葉っぱに真っ赤な木の実

気がつけば庭の木々がすっかり秋仕様になってた

Sbsh1497Sbsh1498


2011-09-25

秋の味覚

1歳6ヶ月

とにかく果物が大好きな娘

大泣きしていても「ぶどう食べよっか!」と言うとパタッと泣きやむ。

これまでにどんな果物食べたっけ‥

りんご、いちご、バナナ、キウイ、マンゴー、グレープフルーツ、パイナップル、メロン、桃、ぶどう、オレンジ、みかん、すいか、いちじく、梨

ちょっとすごいねー

お高いものはもちろんいただきものshine

娘のおかげで父と母も美味しい果物にありつけてる感じwink

Dscn5107

娘の顔と同じくらいの大きな二十世紀梨

買えばいくらなんだろう‥dollar

2011-09-24

myスリッパ

1歳6ヶ月

大人のスリッパを履き始めて3ヶ月

ようやくmyスリッパを手に入れました!

Dscn5102
ぼやけ過ぎてよく見えませんがニトリの子ども用スリッパです。

ピンクもあったのにやはりブルーを選んでしまう母spade

このスリッパ、いわゆるスリッパではなく足がすっぽり入るタイプ

実はこれが娘を悩ませる‥

どうも履きにくく脱ぎにくいらしい。

まぁしょうがない、頑張って練習練習smile

2011-09-23

父の夢

娘が産まれたときに友人が描いてくれたイラスト

Sbsh1473
今や大人気の絵本作家さんが未来の夫と娘を描いてくれた。

これを見た時、こんな日が本当に来るのかなぁと思っていたが

とうとう来たよ!

Sbsh1464_2

ピポはこの日を夢見ていましたlovely

2011-09-22

初めてのコンサート

1歳6ヶ月

子連れで行ける所って限られるよね

子連れOKな映画もあるけど見たい映画じゃないと意味ないし

外に出る楽しさを覚えた娘をどこに連れて行こうか悩む日々think

今日は良い場所があった!

「0歳から入れるコンサート」ですってnote

110922_101329
わが家ではほとんど流れる事のないクラシック音楽

どんな反応するかしら?と思っていたが

とにかく初めて行く場所がうれしくて大興奮happy02

開演前は広いホールを行ったり来たり‥

じっと座って待っている子たちもたくさんいるのに‥

娘の大冒険に付き合わされた母はもう汗だくsweat02

コンサートが始まると、時々暴れながらも体を揺らしてリズムをとったり、手拍子したり、なんとなく楽しんでたみたい

とりあえず曲が終わるたびに拍手だけは一生懸命してたsmile
ブラボー

110922_102325まだ見ぬ世界へ‥

110922_102404_2もう秋ねぇ

2011-09-20

進化?

1歳6ヶ月

まだ一人で座れなかった頃にもらったバンボ

歩くようになってからはあまり見向きもされなくなったのでしばらくしまっていたが、テレビを見る時に「ここに座りなさい」って言えば座るかも?と少し前に再び出してみた。

今はDVDやテレビを見る時に自らバンボを持って来て座って見ることがある(いつもじゃないcoldsweats01

Dscn5085
この前までぬいぐるみの箱に入ってバスタブに入るオフロスキーのようになっていたが、今は更に小さい箱にレベルアップ?!

Dscn5088
元々は1つ上の写真の救急車の箱です。こんなものに入れるんだもんね、まだちびだよ。

しかし寝てる姿は変わらないな‥

上:今日
下:2010年8月

Dscn5094Dscn4408

こんな小さなことがうれしいんだね、親ってconfident

2011-09-19

バジル観察日記~その8~

いまだに成長を続けるバジル

花も咲かないし‥いつまでも暑かったから?

台風の影響か、今週は涼しいというより寒いくらいになったのでバジルにも変化があるかしら?

Dscn5091
そういえば、真夏に比べると葉っぱの形が変わった気がする。

↑は今日のバジル
↓は7月のバジル

Sbsh1343
今はぷくっとしたバジルっぽさがない!

そういえば葉っぱも少し硬くなってきた気がする。

香りは相変わらず爽やかなんだけどな‥

そろそろバジルの季節も終わりかなmaple

2011-09-11

ひまわり観察日記【84日目】

ひまわり観察日記【84日目】
とうとう玉ねぎと一緒に吊されちゃいました。

もう少し乾燥させた方が良さそうなのでしばしこのまま。

ひまわりがなくなった庭
春に向けてチューリップを植えようかしら‥tulip

2011-09-03

近頃のアオイノドン

1歳5ヶ月

毎日家で何をしているかというと‥

Dscn5070

けだるそうにテレビを見たり

Dscn5077
ぬいぐるみの箱から住人を全員追い出して自分が入ってみたり

Dscn5081
ダイニングのすきまに隠れてみたり

Dscn5084
父のスマホに入っている自分の動画をチェックしたり

1年前にはとても想像できなかった姿です。

じゃあ1年前はどんなだったかというと‥

Dscn4512Dscn4531Dscn4535

離乳食を始めたばかりで歯もないし、ひとりで座れないし、なんだかぷくぷくだしdelicious

娘が5歳になった時、今の写真を見て父は絶対に泣くことでしょうsweat02

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »