フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« ひまわり観察日記【62日目】 | トップページ | バジル観察日記〜その7〜 »

2011-08-25

夏バテ?

Dscn5069
1歳5ヶ月

あんなに食べるの大好きだったのに、最近どうも食いつきが悪い

ご飯とパンとチーズと果物しか喜ばないsweat02

これでも母はあれこれ考えて作ってるんだけどなぁweep

お盆中どこに行っても美味しい果物があって贅沢な味を覚えてしまったか‥

そこで登場したのがこれ↑

おばけのような鼻のような‥

正体は『おにぎりメーカー』shine

おかずを食べないのでせめて混ぜご飯にして、さらにおにぎりにすれば自分で食べるかと試してみた。効果ありgood

Dscn5064
この日は魚とピーマンを混ぜてみた。おにぎりと言ってもとにかくちっちゃい。これでも一口では食べられない(本人は食べる気満々だけど口に入れると喉につかえてオエッとなる)。
大きいおにぎりを上手にパクッと食べられる日はいつの日か‥

Dscn5066
外出先でも使えるようにケースつきだけどまだ外では使ったことがない。これから外で何でも食べられるようになると役に立つのかしら。

« ひまわり観察日記【62日目】 | トップページ | バジル観察日記〜その7〜 »

コメント

お邪魔します(*^-^)

アーニーの飼い主です。(わかりますか??)

このおにぎりメーカーいい!!!
私もほしいです(o^-^o)
面倒だけど、いつもラップに少量のごはん入れて小さい丸にしてるんです。

食べないと親の方は心配になるけど、本人が元気なら問題ないみたいですよ。
うちも食べない時期ってあったような記憶がうっすらとあるよーなないよーな・・・

今は家ではあまり食べず、唯一保育所の給食のみ完食する毎日。
いつになったら、家でもりもり食べてくれるのやらって感じです。

☆アニ母さん
もちろん、わかるよ!

そうそう、うちもラップを使ってたけど
途中でふにゃふにゃになるし、
ちょっととはいえ使い捨てはもったいないし。

このおにぎりメーカーはくっつきにくくて
結構ぎゅーっとにぎってもくしゃくしゃに
なったりしないから次々作れるよ。

ケントくんもおにぎりの方が食べてくれる?
うちも毎回おにぎりは面倒だけど
食べてもらうために試行錯誤の日々だよsweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/41353114

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ?:

« ひまわり観察日記【62日目】 | トップページ | バジル観察日記〜その7〜 »