フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« さかさま | トップページ | ひまわりで放射能除去 »

2011-06-19

イクメンとは

夫が育児に参加するのはとても良いことなんだけど、イクメンともてはやされている人たちが本当にイクメンと呼べるのか?とずっと疑問だった。

確かに1年くらい育休取って妻の代わりに育児する夫もいるらしいけど、それにしたって育児は1年で終わりじゃないし。

ましてや1~2週間休みを取ったくらいで雑誌とかテレビで取り上げられてニヤけてる人ってどうなの?

イクメンというけれど育児というより妻のちょっとしたお手伝いをしてるって感じだよねthink

ただ、世の中には全く育児にノータッチっていう夫もいるらしいから、育児に対する意識が高いってことは立派なのかなとも思ったり。

で、わが家の夫はどうかと言えば、これがとても立派なイクメンなのです。

いやいや、ノロケではなく、本当にすごいってことを叫びたいのhappy02

仕事は忙しいです。出張もします。飲み会もあります。

でも、普段は娘のお風呂に間に合うように帰るし
冷蔵庫の中身を私より把握していて仕事帰りに買い物をしてくれるし
私が娘を寝かしつけている間に夕食を作ってくれるし
ごみ出し、ただ出すだけじゃなくて家中のごみをかき集めて袋に入れるところからやってくれるし
洗濯から干すとこまでやってくれるし
お願いすればすぐにマッサージしてくれるし
毎日娘に可愛いと言うし
そして、これ大事!
「お疲れさま」「(娘を)お世話してくれてありがとう」と毎日私をねぎらってくれます。

ね~立派でしょheart04

夫がいなければとっくに育児放棄してるかも‥

本当に感謝でいっぱいの妻なのです。

娘にも父の偉大さをきちんと伝えて、父の日に心から感謝できる子に育てたいclover

Sbsh1247_2

« さかさま | トップページ | ひまわりで放射能除去 »

コメント

素敵!
本当に良い夫婦(家族)だなぁと思うんだ。
さちこだけでなく、うるたんも愛ツンも。
この素敵率の高さはすばらしいよね。

でまぁ、私はと言うと、一生独身な気がする。笑

☆あゆみちゃん
ありがと、これはあゆみちゃんに捧げる記事だよwink
独身だって悪いとは思わないけど
結婚するとわかる結婚の良さもあると思うよ。
私も子供いなくてもいいと思ってたけど
子供を持つとこんなに世界が変わるんだってわかったし。
何事も経験だね。
一度してみれば結婚heart04

すごい!すごすぎる!
完璧な夫で父だよ〜!
全ての男性がこうだったら、世界がうまくいく気がする。笑
うちも料理が作れたり、色々とやってくれるから、私もなんとかやってきた…という感じ。
子を持つ前、育児の大変さって、知ってた?!
私、まーったくだよ(^^;

☆うるちゃん
ヒデキは器用だし優しいから何でもやってくれそうだね♪
たか坊にもいろいろ作ってあげてるみたいでうらやましいよ~
私もまーったく育児の大変さなんて知らなかったよbearing
育児って大変だけど逃げられないし‥
でも同じくらいうれしい事や楽しい事もあるんだよね!
そう思って頑張るよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/40278514

この記事へのトラックバック一覧です: イクメンとは:

« さかさま | トップページ | ひまわりで放射能除去 »