フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011-04-30

初めてのヤギ

今日は動物編

行ったのはここ→大山トム・ソーヤ牧場

Sbsh1131

チビがチビに寄ってきたwink

手を離すと草をむしったり、柵に近付いて動物に手を伸ばしたり、母はドキドキヒヤヒヤsweat01
何年かすれば動物に触っても気にならなくなるのかしら‥

Sbsh1132

アルパカさんもいました。触るとふわっふわっでした。

2011-04-29

初めてのペンギン

Sbsh1117_2
初めてのシリーズ鳥編

ぺたぺた歩く似た者同士のご対面

この日行ったのはここ→松江フォーゲルパーク

『花と鳥の楽園』という名の通り花と鳥であふれていました。

Sbsh1102

お散歩。季節ごとに衣装が変わるんだって。連休中はなぜかハッピ!

Sbsh1106

このきなんのき~♪鳥の木?!

Sbsh1110

とても色鮮やかなショウジョウトキ
頭の上を飛び交います。この子は恥ずかしそうに葉っぱの陰に隠れてました。

Sbsh1116

置物に見える本物

Sbsh1121

花を浮かべた水盤アート
こんなの玄関に置いたら素敵だろうなぁ‥誰かぁ‥

Sbsh1126_2

見事に咲き誇る花々
なぜか吊るされてるのね

Sbsh1125

初めての鳥たちに興奮したせいか帰る頃には熟睡でした。

2011-04-17

初めての動く魚

初めての動く魚
久しぶりにのんびり出来る週末
娘に生きてる魚を見せに出かけた。(宍道湖自然館ゴビウス

きっと娘はなんだかわからないだろうけど頭のどこかにインプットされるかもしれないので、とにかくいろんなものを見せたいなconfident

帰りに周りの芝生でひと遊びsun

Sbsh1054

2011-04-16

しあわせ

しあわせ
幸せを絵にしましたって感じ

2011-04-15

いただきもの

夫の実家に届いた千疋屋フルーツが我が家にやってきた!
やった!happy02

これも娘のおかげかな‥

Sbsh1043

本人もわかっているのか、これは私の物!とばかりに品定め

アボカドが入ってるけどアボカドって果物??

Sbsh1049

なんと保証書付き!そんな果物初めてだよ~

マンゴーは感動的な美味しさhappy02
デコポンも美味しかったな~

もちろん娘もしっかり頂きましたapple

初めてのお花見

初めてのお花見
何をしても「初めての‥」が付いちゃう

じぃばぁに誘われて満開の桜を見に行きました。
母はペタペタ歩きの娘から目が離せず桜どころじゃなかったけど‥
この時期いろんなものを見せるのは良いことだし、どんどん連れ出そう!

周りのごたごたが無事に終わり、これからは親子でお出かけが出来るかな‥

2011-04-10

初めての外遊び

初めての外遊び
せっかく歩けるのに靴を嫌がって外で遊べなかった。
慣れるためにおもちゃとして遊ばせて、時々履かせてみたりした。

そして今日靴デビューshine
キュッキュッキュッと鳴らしながら庭を歩き回り、やがてへたり込み、小石と戯れる。
あぁぁそのまま家に入るのかぁ‥

親になるにはあきらめと広い心が必要ねthink

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »