フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011-01-28

寝相悪し

Dscn4879

Dscn4895

誰に似たのか娘はとても寝相が悪い

夜中に気付くと布団から出て思わぬ所にいる

鉄分の足りない子はよく動くって話を聞いたけどほんとかな?

確かに私は鉄分が足りないと思う
最近よくクラクラする
てことは母乳育ちの娘も鉄分の足りないおっぱいを飲んでるから鉄分不足だよね

はぁ……
いろいろ考えなきゃいけないな
やっぱり母って大変

2011-01-27

イスデビュー

Dscn4889_2

夜行性の娘は遅い大人の食事時間にも起きてる事が多く、抱っこしながら食べたり、夫と交代で抱っこして順番に食べていた。

が、これじゃせっかくの食事タイムが楽しくないdespair

なんとかしたい

もしかして同じ目線なら座って待てるかもsign02

ということでハイチェアを購入shine

どういうわけか、買ってからはすんなり寝てくれて、まだ夜に試した事がないのだけど、これに座って食べる姿はイッチョマエな感じ

2011-01-24

正座?

正座?

なんでもないことに驚く日々

いつの間にか正座してる

私の親もこうやって驚いていたのかなぁ‥

2011-01-14

親の心配

親の心配
原因不明の下痢のため、しばらくお休みしてた離乳食を再開

昨日は途中で大泣きしてこっちが泣きそうだったけど、今日は食欲旺盛なモリモリ怪獣が復活!

はぁ〜ひと安心

熱はないし元気に遊ぶから大丈夫と思いつつ、やっぱり心配しちゃうのね‥これが親ってものかしら

2011-01-08

お正月疲れ

お正月疲れ
お正月が終わり最初の週末、やっとほんとに休める感じ

年末年始あちこち連れ回され愛嬌をふりまき、怪獣もお疲れかな?

明日は大きいじいじとばあばの米寿のお祝い

もうひと頑張り、お願いね!

2011-01-07

大雪の元旦

大雪の元旦
寝室から望むご来光shine

ほんとに大変な一年の幕開けでした

何も被害がなくてよかったconfident

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »