フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 想定外の出産 | トップページ | 新生活始まる »

2010-06-25

カバ親

出産して最も意外だったこと

夫が親バカに変身してしまったこと!smile

といっても慎重にその身を隠し、人前では決してその姿を現さないshadow

「親バカ」
あまりにもストレートなのでわが家ではひっくり返して「カバ親」と呼び始め、さらに略して「カバ」=「ヒポ」と呼ぶ。最近では「ヒポ」がとうとう「ピポ」に変化

使用例)
娘の寝顔を見て「天使だ」と言う夫に「ピーポーピーポー」とサイレンを鳴らす
娘の写真を見てニヤける夫に「あ、ピポった」と言う

世の中の多くの親たちってみんなこうなんだろうけど、夜泣きがうるさいって怒ったり泣きやまない子を叩いたりする夫じゃなくてほんとに良かった
こんなに愛されて娘は幸せ者だなconfident

これも出産後すぐのカンガルー抱っこのおかげかな?
Dscn3969_2

« 想定外の出産 | トップページ | 新生活始まる »

コメント

ふにゃー新生児だね〜〜なつかしい!
カンガルーケア大事よう。。。

旦那さん女の子だから余計に可愛いのだろうね♪
(私はやっぱりケントが可愛い^^;)
うちも出産してからずいぶん夫が変わり(?)
ケントが産まれてから
「世界中の子の幸せを考えなくては」ってことで
ユニセフの月会員になってます…。

それまでは子供いらないって感じだったのに!
子供の力はすごいねーー!ピーポー!

寝顔を天使、写真をみてニヤけ…
ダイちゃんナイス。
妻のさっちゃんが意外に思うんだから、意外なんだろうな。
でも、ダイちゃんがとろんとした感じでつぶやくのが
なんとなく想像できて、こっちがハッピーheart02

ピーポーピーポー!面白い(^^)
ダイちゃんのデレデレぶりに、
本当、こっちがハッピーな気分になったよheart02
ヒデキもたか坊に熱烈チューをしてたっけなあ。
あはは。

☆もじこさん
ユニセフまではちょっと‥
でも確かに子供が産まれると人生が変わるねshine
今まで他の子を見ても何の感情もなかったけど
今は赤ちゃんがみんな可愛く見えちゃうのchick
こんなチビなのにね、影響力ありすぎsweat01

☆あいちゃん
どっちかといえば子供はうっとおしいって
言うタイプだったのよ!
それがいまや、姿が見えないと思うと
寝てるあおいの横ででれ~っとピポってるwink
こんなに可愛いものが世の中にあるなんて‥とまで言う始末。
まぁそんな夫を見るのは妻の幸せでもあるけどねheart04

☆うるちゃん
ヒデキの熱烈チューが想像できないーー!!
夫が聞いたら闘争心を燃やしそう‥
親バカ心に火がつくかもimpact

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/34969839

この記事へのトラックバック一覧です: カバ親:

« 想定外の出産 | トップページ | 新生活始まる »