フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010-02-26

わが家がこんなことに

春を通り越して夏が来たのかと思える陽気sun

わが家のベランダがこんな状態に‥
こんな光景を見る事になるとはねぇ~ 

Dscn3952

そろそろやっとかなきゃと思いつつ先延ばしにしてたこと

なんとか揃えたチビ用品の水洗い

自分のものはそのまま着ちゃうんだけど、チビって手がかかるね~

肌着にウェアにタオルにガーゼ‥

チビが出てきたら毎日お洗濯なんだろうな~
はぁ‥考えただけで疲れる‥

布おむつなんてやっぱり無理だなsweat01

37週に入った

ここから42週までに産まれれば正期産

ここまでくれば自力で呼吸もできるので、いつ出てきてもOKらしい

チビは大きめみたいだから早く出てきてほしいけど‥

いざ出て来ると思うとどうにもならない不安に襲われるshock

あぁ~怖い

みんなすごいな~
どうやって乗り越えたんだろ‥

2010-02-16

チャイルドシート

出産前に揃えないといけないものっていろいろあるよね

張り切ってあれもこれも買っちゃうと大変な出費になる

人によっては不要な物もあるから、ちゃんと考えて買うように、と先輩たちからアドバイスされた

わが家ではベビーベッド、ベビー布団セットは買わない方針、ベビーバスは先輩ママから借りることに、ベビーカーは産まれてから必要なら買う、セレモニードレスは無駄なので買わない、外出着はもらい物を期待しつつ外出できるようになってから買う

ということで大物はほとんどいらないなと思っていたが、一つだけ必要なものがあった

田舎暮らしにどうしても必要なのがチャイルドシート

退院する日に即必要なので買わないわけにはいかない

見た目と値段と機能を熟慮した結果選んだのがコレ↓

Img_5

見た目にもこだわりたい夫はクールなカッコイイ系がお望みだったが大きく予算オーバーするので断念sweat02

回転式とかベッド型とかいろいろ機能はあるけれど、実物を見ると、なんだかみんな大がかりでちょっとためらってしまう

そんな中、超コンパクトでペットボトル3本分の超軽量のシートを発見flair

機能的にもまあ十分かなと思い購入決定shine

この製品には夫好みのブラックがないのでチェリータルト色cherry

さぁ、チビsign01

安心して予定通り、あまり私を苦しませないように出ておいでsign01

2010-02-13

とうとう契約

わが家の今年の一大事はなんといっても出産shine

でも実はもう一つかなりの一大事が控えている

それは家の新築house

金額だけ考えると出産どころの騒ぎじゃないんだけど、まぁ物と命と比べるのはちょっとね‥sweat02

とはいえ、相当一大事なのは確か

地元に帰ってきて4年

周りからあれやこれや言われ続け、プレッシャーを感じつつもなかなか踏ん切りがつかなかったのは‥

家を建てるってことは将来をあれこれ考えないといけないわけで、2人の将来なのか+αの将来なのか、やっぱりこれが一番の問題だったthink

で、去年チビがやってくる事がわかり、家のプランも現実味を帯びてきたというわけflair

去年の初めからいつか役に立つだろうと少しずつ勉強を始め、自己満足な夢のようなプランを作り、それを基に専門家の意見を聞き、何度も変更を重ね、周りの意見も少~しだけ取り入れて、ようやく契約までこぎつけた

こんなに高額の契約は当然初めて

サインする時はさすがに緊張coldsweats02

完成は6月予定

その頃はチビも出てきてるんだよねー
一体どんな生活をしてるんだろ‥

家って駐車場とか庭の建物以外にも結構お金がかかるんだよね‥
外観イメージ↓

Dscn3948

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »