フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009-12-24

クリスマスケーキ

今年はイブもクリスマスも平日だし
あまりクリスマスを楽しむ気分じゃなかったけど

祝日にかけて出張に行ってた夫がクリスマスケーキを買って帰ってくれたbirthday

この時期、あちこちで見かけるクリスマスケーキのチラシ
二人じゃ食べきれないので一度も買った事がなかった

今年は不景気の影響で、ホールよりミニケーキが人気らしい
それなら二人にもちょうどいいな、と思いつつ
わざわざ買いに行くのもね~と、思ってた

買ってきてくれたのは、以前一度買ってきてくれたガトー横浜のよこはまチーズケーキ
私が選ぶ超個人的チーズケーキランキングの上位にいきなり飛び込んできた絶品の伝説のケーキです

今回はクリスマス仕様で、ろうろくやサンタの小物が入ってた

早速飾ってみると
Dscn3911

な~んかカワイイhappy01

砂糖のサンタとかチョコレートのプレートとか懐かしいな~

子供の頃は弟と取り合いだったな~

ろうそくに点火してみると
Dscn3913

これまたカワイイ~happy02

クリスマスケーキを見て幸せになれるなんて私もカワイイ奴だなsmile

Wishing you a very merry Christmas!xmas

2009-12-13

今日はIKEAへ

三田から神戸ポートアイランドへdash

その途中恐ろしい光景が‥
アウトレットへ向かう車の大渋滞carcarcarcarcarcar

高速から下りる車、神戸方面からの車、とにかく凄い
この人たちいつになったらアウトレットまで辿りつけるんだろう‥
辿りついたとしてもアウトレットの中も混雑、帰りの道も大渋滞‥
可哀想になってきたsweat02

これから行く皆さん、本当に気をつけた方がいいですよsign01

そんな渋滞を横目に私たちは快適ドライブsun
今日は天気もいい

Ikea

何年か前に神戸に来た時は影も形もなかったIKEA
去年オープンしたらしい
船橋にIKEAがオープンする直前に引っ越してしまったので
念願かなってやっとIKEAデビュー

Ikea2

まぁコストコみたいな感じです
巨大な倉庫いっぱいに商品が積み上げられてます。
地震は大丈夫?と夫は心配してましたthink

コストコと大きく違うのは、まずショールームを見て商品を選べるところ。コストコは、お店に入ったら大きなカートをごろごろ持っていかなきゃいけないので、狭い通路とか、ちょっとしか買わない時とか不便だったんだけど、IKEAの場合、最初はコンパクトなカートと袋を持ってショールームを回れるので、いろいろ吟味したい場合や、じっくり商品を検討する場合に小回りが利いて便利

本格的なお買い物は次のフロアで大きなカートに乗り換えてスタート
ショールームでチェックしたものを目指して行けばいいので時間も短縮できる

なるほどね、よくできてる

いやー楽しいねーnote 何時間でも飽きないよー
ただ、安いと思ってあれもこれも選んでると結構な出費になりそう
299円とか3990円とかの99表示にだまされるなsign01

次に来る時はちゃんとサイズを検討してお買い物モードで来よう

Dscn3766

ここまで来たのでついでに神戸空港にも立ち寄ってみた

Dscn3770

2006年に開港。ちっちゃい空港だけど東京へは1日10便くらい飛んでるairplane
航空会社は4社。天草エアラインなんていう熊本行きの航空会社も

ここから関空まで船で行けるベイシャトルがあるらしい
この場合駐車料金はタダ、何日置いててもタダ
神戸空港に駐車して、ベイシャトルで関空から旅行に行くとお得かも
そんな機会あるかなぁ

ということで今回の1泊ドライブ終了~
お腹の大きな妻を気遣い、運転も一人で頑張ってくれた夫に感謝heart04

2009-12-12

神戸1泊ドライブ

出産前に旅行がしたい、と思って2ヶ月
ようやく実現した。

韓国、USJ、TDL、東京などあれこれ考えた末に辿りついたのが神戸。三田に巨大アウトレットができるのと車で気軽に行けるということで決定!

なにしろこのお腹‥
寒い中の観光は心配だし、あちこち長い時間歩き回るのは辛いし、激しい乗り物も×
車なら途中で気分が悪くなっても気兼ねなく休めるから安心confident

調べてみると、USJとかTDLって妊婦制限があるのね
当然のことながら、今まで考えたこともなかった。
USJに行きたかったんだけど、乗りたいものにほとんど乗れないのね
産まれてからもチビと一緒じゃ乗れないよね
となると、チビを預けて来るしかないなsmile
薄情かな?

この時期、神戸といえばルミナリエshine
でも私たちの頭には全くなかった‥

今回の目的は

神戸三田プレミアムアウトレット
・三田牛
・IKEA

このお腹なので、いまいち洋服に興味がわかない今日この頃ですが
新居計画もあるので物欲はある。
いろんな下見を兼ねて今回はのんびり楽しむことが最大のポイントnote

Dscn3760_2

まずは三田屋本店で三田牛ランチrestaurant

Dscn3747_2

玄関。純和風なのにクリスマス仕様であちこちにサンタさんがいましたxmas

Dscn3748_2

ミニヘレステーキ3,400円
ランチメニューの中で最もお高い。私がいただきましたsmile
お肉のうまみがギュギューですsign01

Dscn3749_2

ミニロースステーキ3,200円
脂好きな夫はこちら。今まさにお肉に手が伸びたsign01
口に入れるととろけました~

ほんとはね、2,300円ステーキランチにするつもりだったの
でもテーブルについた途端、気持ちが大きくなっちゃって
こんな贅沢をすることに

でもよかったぁ~ 美味しいものって幸せになるね~

写真を撮る前にたいらげちゃったけど、セットに付いてるハムのオードブルがまた絶品sign03
ハム専用ドレッシングで大量の玉ねぎと一緒にいただきます
でも飲みたくなる‥ビールかワイン持って来~いって感じbeer

Dscn3751_2

ここは世界で初めて能舞台のあるレストランだとか。年に数回上演されるらしい。
ステーキを食べながら能を鑑賞する。一体どんな人が来るんだろ‥

Dscn3752

時間調整で立ち寄った「人と自然の博物館
数年前、夫は千葉からここに通い詰めでした。

Dscn3754 

中には貴重な恐竜の骨の一部(本当に骨なの?っていうほどちっちゃい)などがあり、撮影出来ないものがあるんだけど、そこに堂々と「撮影可」と張ってあるものが

Dscn3753

これsweat01
丹波竜のマスコットキャラクターらしいが‥びみょーでしょ
形も変だし、頭の葉っぱも変だし、なにより妙な組み合わせの色と模様‥
ところがsign03
三田駅前の駐車場で、このぬいぐるみを乗せてる車を発見flair
いやー、世の中わからんわからん

Outlet

肝心のアウトレットはというと
3日にグランドオープンということで大混雑&大渋滞は目に見えてるので夕方から攻めることにした。

それでもやはり多いsweat02
まぁピークは過ぎてる時間だろうけど帰り渋滞も始まってる

どういうわけか、ナビが賢い道を選択してくれて
渋滞をうまくすり抜けて駐車場手前まではすんなりと到着

ところが、隣りの巨大なイオン帰りの車も合流して、駐車場へ向かう車が進まない
そこで一か八かでイオンの駐車場に入ると、タイミング良くすぐに駐車できたnote

イオンからはアウトレットへの専用通路を通って楽々到着

これからアウトレットに行く皆さん
くれぐれも渋滞にはまって時間を無駄にしないようにsign03

閉店20時まで3周くらい歩いたかな
買い物はそれほどしなかったけど雰囲気はつかめた
お腹が軽くなったら買う気満々でもう一度来るぞーdollar

2009-12-09

これが私のお腹

Sbsh0149_3

まさかこんな日が来るとは‥

とうとう私たちも親になる日が来るみたいchick

女の子が入ってます。7ヶ月目に入りました。

来年3月に出てくる予定。
はぁ~出産ですよ、出産sign01 私が出産するんだってsign02

しかしアラフォー出産。心配は尽きないが、心配してもしょうがない!
と最近は割り切って妊婦生活を楽しむことにしたnote

お腹のチビは順調に成長してて、キックやパンチもだんだん強くなってきたpunch
あまりの強さにてっきり男の子かと思ってたくらい。
女の子だろうと、たくましく育ってくれなきゃ。
チビが大人になる頃はどんな世界になっているのかわかんないしね。

それにしてもこのお腹‥
誰これ??って思うほど急激に大きくなり、もう隠しきれない妊婦になってしまったcoldsweats01
今でもホントに自分のお腹なのか疑いたくなるsweat02

この何ヶ月間、ストレスがたまってるとか気分が良くないとか
時々ブログにも書いてたけど原因はこれでした。

今は、とにかくリラックスして、なんでもハッピーnoteに思うようにして
寒い冬を乗り越えなきゃと思うsnow

しかしねー
母になるって大変ねー
先輩母の皆さま、本当に尊敬しちゃうshine

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »