フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009-11-12

早速使ってみた

憧れのダイソンがやって来た翌日。

眺めてるだけで満足なんだけど
やはり使ってみなきゃ掃除機の価値はわからない。

Dscn3739

ということで、使ってみましたよwink

感想1)
まず電源を入れると結構大きい音がsweat01
音がうるさいと聞いてはいたので、なるほど、と納得。
この機種はモーターヘッドなので、これをオフにすると少し音は小さくなる。
あと、強弱が変えられるので弱にすれば更に小さくなる。
普通に床を掃除するだけならモーターヘッドオフの弱で十分な気がした。

感想2)
本体はちっちゃくて軽いんだけど、持ち手が重い‥
なんでこんなに重いの?
障害物を避けながらかけてると腕がだるくなった。
慣れてくれば力の入れ具合がわかってくるのかな?
ただ、ヘッドはくるくる自由自在に動いて小回りもきく。

感想3)
もう一つ持ち手。ちょっと長い‥
(上の写真は最少時。最大にすると3倍くらいの長さになる)
床をスイスイかけるのにはちょうど良い長さ。
でも、隙間や狭い場所をかける時はもう少し短くしたいなーと思った。
最大か最少にしかできないので、ちょっと縮めるってできれば良いのに。

感想3)
最大の売りの吸引力。これは文句なしsign01
モーターヘッドをオンにしてカーペットもかけてみたが
カーペットの奥のゴミもしっかり取れた。
家中かけたら結構なホコリが溜まった。
こんなホコリの中にいたのね‥bearing

感想4)
やっぱりちっちゃいsign01
”A4サイズ1枚のスペースに収まるコンパクトなサイクロン式掃除機”
というだけあって、ほんとにちっちゃい。
他のダイソンと比べることはできないが
今まで使ってた日本製の掃除機と比べても格段に小さい。
毎回ホースをぐるぐる巻きつけて収納するのは面倒なので
ヘッドだけ本体にスポッとさして立ててみたが
これでも十分小さい。

総合すると‥
まぁこんなもんでしょって感じwink
ダイソンだからすべてが素晴らしいshineとは思わないけど
慣れてくれば十分使えそうかな。
とにかく憧れのダイソン様なので大事に使いますconfident

ちなみに、コンプリートというだけあって、ツールがいろいろついてる。

Dscn3740

フトンツール(写真一番右)以外を使ってみた。
一番気に入ったのがソフトブラシツール(写真右から2番目)

本棚とか積み上げたCDの埃やキーボードなどにとても便利flair
持ち手は短くした方が使いやすい。

このツールたち、実はとてもお高いのdollar
定価では、ソフトブラシツール 5,250円 フトンツール 4,200円だって。

もっと広いお家になればもっと活躍してくれそう
(いつになるかなぁ‥house

dangerひとつ訂正します

持ち手が長いって話で、ちょっと縮める事が出来ないと書きましたが
本日(11/30)縮まることを発見しましたsign01

持ち手のつなぎ目1つ分は縮める事ができました。
もしかして、2段階3段階と出来るかな?と試してみたけど
それは無理みたい。
ただ、最大から1つ減らすってのが出来なくて(私には出来なくて)
一旦最小にしてから最後の1つ分を伸ばさない事はできました。

ん~難しい仕様だぜsmile

2009-11-11

KING OF 掃除機

typhoon大荒れの天気の中、新しい掃除機がやってきた。

吸引力の変わらない、憧れのダイソンshine

Dscn3734

欲しかったのよね~

でも高いでしょdollar
いつか手に入れてやろうsign01という野望を抱いて数年。
とうとう我が家にやってきたhappy02

しかも最新機種のDC26モーターヘッドコンプリートshine
デカイのが難点だったダイソンだが、このDC26はちっちゃいのshine

しかも1円も払ってないsign03

実はマイルで交換したのですairplane

Dscn3735

マイルをためるって素晴らしいshine
(といっても夫のマイルですが)

これまでマイルを使うと言えば、
Edyとか航空券に交換するくらいしか使ってなかったが
最近Edyに交換できるマイルが制限されたり
航空券といってもなかなか旅行に行けなかったりで
マイルはたまる一方。

マイルでショッピングというのも知ってはいたが
マイルと交換できる商品なんて大したものはないだろうと
まともに見たことがなかった。

が、あらためてみると、いろいろあるのね~

まぁこれも大量のマイルがあるからこそ。
私のマイルじゃ大したものは買えない or マイル+現金で買わなきゃいけない。

夫が名刺入れとかカードケースなど、1~2万の商品をチェックした後
「何か欲しいものない?」と聞いてくれた。

そして私が見つけたのが8万以上もするダイソンshine

でも本当に欲しいって夫も言ってたし
つい最近も、今の掃除機から変な音がするようになった、と話すと
「じゃあダイソン買っちゃう??」なんて言ってたし
決して無理やり交換させたわけではないsign03
と、私は信じてるthink

これも出張の多い夫のおかげ。
いつもへとへとになりながら着実にマイルをためてくれてた夫。
ありがとうheart04

そして出張と言えばおみやげpresent →最新のおみやげ
こちらもいつもありがとうheart04

夜、夫の帰りを待って開封。
なんだか訳もなく二人とも笑ってるhappy01
本日はこれで大満足だったので、使った感想はまた後日報告しましょう。(気が向けば‥bleah

2009-11-10

香取慎吾モデル

携帯を変えた。

2年以上のノルマを達成したし、急激に電池の持ちが悪くなってきたし、そろそろ飽きたし‥

で、実は何ヶ月も悩んだ結果 934SH mirumo に決定crown

SMAPのCMで慎吾くんが持ってるのらしいです。

Dscn3733

mirumo の大きな特徴はサブディスプレイ

Dscn3732

(↑しっかりカメラが写ってしまいましたcoldsweats01

ここにいろんな情報を出せるの。
しかもこれが消えない。
時間が経ってもずーっと出たまま。
ただし、バックライトは点かないので明るい所じゃないと見えないんだけどね。

時計代わりに立てておけるようなスタンドも付属されてて
このまま充電もできる。

前の 910SH はとにかく厚くて重かったので
それに比べると軽くてスマート。
その割には800万画素のカメラもついてるし
ウォータープルーフだし。

変えた当初はいつも満足してるんだけど
だんだん不満が出てきたりして‥

もう変えちゃったんだからしょうがない。
2年間お付き合いしてみるさlovely

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »