フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年9月

2009-09-29

ぷちキレてみた

10日前ネットで、ある記事を発見。
「SANYO洗濯機 5回目のリコール」

またsign02 もしかしてウチのもsign02

予感は的中gawk

そもそもこの洗濯機、最初から問題ありだったannoy
買って2ヶ月。洗濯途中で止まり、扉が開かなくなった。
SANYOの対応にイライラして、購入した電気店を通して修理を依頼。
何かちょこちょこいじって解決。

それから数ヵ月後。突然SANYOから、不具合が見つかったので部品交換をしたい、との連絡が。もしかして問題機種に当たっちゃったかな、と少し不安になる。
このときは、パソコンのマザーボードみたいなのをごっそり交換。
「これってバグですか?」とチクッと聞いてみると、「まぁ、そうですね」とあっさり認める。

それから数年経った去年(だったかな?)。報道でリコールの話を知る。ウチのも対象機種だったが、一度修理してるし大丈夫だろう、連絡するのも面倒だし、まぁいいや、と何もせず。

そして今回。またかと思いつつ連絡したのは、ウチの洗濯機が交換対象機種だったから。
交換ってね、部品交換じゃなくて、機種交換よsign03
そんなことあるんだ‥よほどダメ機種だったってことね‥
あらためてHPを見ると、私が気付かなかったものを含めて5回もリコールしてたらしい。

というわけで、記事を読んですぐに電話。その時の話では、一旦応急処置をして、交換機種の準備ができ次第交換する、ということだった。修理の日にちはあらためて連絡すると言われる。

しかし、10日経っても音沙汰なし。ネットでちらっと検索してみると、交換したって人の話も。ムッangry どうしてウチには連絡ないのさ。田舎だと思って馬鹿にしてんじゃないの。

と、キレた人を装って今日電話してみた。

コールセンターと思われる人にキレても彼女は悪くないのだが、この怒りをSANYOに伝えてもらうためにはこの手を使うしかない、と心を鬼にして(?)思いっきり無愛想に「いつまで待てばいいの??」と詰め寄ってみた。

すると、1時間くらいしてSANYOから電話が。スゴイsign03 効果あったbleah

なんと、修理もなしに、いきなり来週には交換してもらえることになった。
世の中言ったもん勝ちね‥

しかし、交換してもSANYOだし‥って不安はあるものの、とりあえず解決。

はぁ、怒るのって疲れるwobbly

キュートなわんこでも眺めて心を穏やかにしよう

1280800

2009-09-02

果実酒・・その後

あぁ~久しぶりの更新だぁ~

昼間は暑かったり涼しかったりするけれど、朝晩めっきり冷え込んで‥タオルケット一枚じゃ風邪ひきますwobbly

季節も変わり、ふと思い出した果実酒。どうなったかなぁ‥

梅酒:
Ume4
(左から)6月15日、7月2日、7月22日、9月2日
ちゃんと成長(?)してますwink
梅たちはどっしりと底に沈んで、梅酒色に染まってきました
不思議ね~もともと梅の実はみどりだったのに
グレープフルーツ酒:
Jin3
(左から)7月2日、7月22日、9月2日
おぉぉcoldsweats02お酒が増えてるsign03
なんてことはあり得ません‥ジンが少なかったので追加しました
こちらも変化してますね~ぷかぷか浮いてたグレープフルーツがしっかり沈んでる
この子たちはもう取り出した方がいいかもね
こっちはもうそろそろ飲めるかなbar

« 2009年8月 | トップページ | 2009年11月 »