フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009-08-12

若者よ

気分がすぐれない私の気晴らしに、と夫が買ってきてくれた1冊の本‥

エッセイ?ていうかマンガ?

Dscn3667

私も本屋さんで見かけて、ちょっと気になっていた。

さっそく読んでみると、これが面白いのhappy02

少し前にハマった『ダーリンは外国人』と似てる感じ。

しかし、これは結構勉強になったりして。

日本語を学ぶ外国人たちの話だけど、是非是非是非とも日本の若者に読んでほしいsign03

常々気になっていたアレも書いてあった。

Dscn3669

これこれsign01 でしょでしょ、やっぱり変でしょsign01

なりますって‥ございますってどうして言えないのsign02

大丈夫って何が??っていつも聞き返したくなる。

どうしてみんな揃いも揃ってこんな言い方するようになっちゃったんだろ??

どっかのバイト育成マニュアルにでも書いてあるのかな??

とにかく、変だからsign01みんな直しなさいねsign01

2009-08-11

大地に立つ!!

Dscn3647

とうとう

いつか行くとは思ってましたが

やはり行ってしまいました。

いつも憂鬱な顔で行く出張が今回は違った。

珍しく、同期のガンオタ仲間と一緒の出張。もちろん本当に仕事があって行くのだが(ホントにsign02)、今回はご褒美付き。お台場の実物大ガンダムを見に行く計画をしたらしい。

そして、撮ってきた写真約50枚。

しかしガンオタの視点はやはり違うね。

Dscn3661 Dscn3633

足とか肩とか‥顔があまり写ってないgawk
こういうパーツの写真がガンプラ作成に役に立つんだって、ふぅ~ん。

とにかく夫はかなり満足した様子。なによりだったねwink

Dscn3664 Dscn3632

妻へのお土産もちゃんとありましたlovely

今回は資生堂パーラーですbanana やったsign03おみやげ写真

2009-08-02

これでも夏?!

8月。

息をするのも苦しいくらいの蒸し暑さsweat01

そんな夏が懐かしい‥

わが町はいまだに梅雨も明けてない。

とはいえ、8月はイベント目白押し。夏のイベントといえば花火大会shine

朝はrain その後もどんよりcloud空。いまいち気分は盛り上がらないが、年に1度の花火だしsign01と、ぶら~っと行ってみた。

Sbsh0105 Sbsh0106 Sbsh0107

毎年微妙に進化していく花火。

今年は絵文字風っていうの?顔とか花とかハートとか、そういうのが多かった。

それにしても寒いbearing いつもは一人でだらだら汗をかいてる夫でさえ震えてた。

暑いのも困るけど‥でもこの寒さは異常じゃない?

寒くてビールもかき氷もまったく目に入らず。

大丈夫かsign02 地球‥

Sbsh0108 Sbsh0109 Sbsh0111

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »