フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 生命力 | トップページ | 心地よい疲労感 »

2009-06-07

東京新名所めぐり

今回学んだこと。表参道の朝は遅い。

ほとんどのお店は11時開店。にもかかわらず、10時頃から歩道はたくさんの人。どこに向かってるの?

Dscn3434
開店前の表参道ヒルズ
Dscn3433
開店前のヴィトンwith掃除のおばちゃん
Dscn3471
開店後のヴィトン。キラキラに変身shine
Dscn3441
ブルガリwithお坊さん
Dscn3439
木陰のキティちゃん
Dscn3442
確かにカラフルだけど、コーラのイメージカラー『赤』を拒否sign02
Dscn3449
神宮前。こっちに向かってくるのは・・
Dscn3450_2
ハチ公バス
Dscn3445
後ろ姿。なんだかちょっと幼稚園バスみたいcoldsweats01
Dscn3453
意外なほどにレトロでカワイイ原宿駅
Dscn3454
少女たちの長蛇の列を辿っていくと・・・・ジャニーズだよgawk
Dscn3463
お箸で切れる『まい泉』のとんかつ
Dscn3459_2
並びたくないので開店時間を目指して到着。食べ終わって帰る頃には広い店内がほぼ満席
Dscn3470
一応入りましたよ、表参道ヒルズの中も。意外に閑散としてました

続いて六本木へ

Dscn3475
東京ミッドタウン。表参道ヒルズより落ち着いた感じ
Dscn3476
外に出てみると・・
Dscn3478
どういうわけか、ランボルギーニがいっぱいsign03
こんなにたくさんのランボルギーニを見る機会はもう2度とないね
Dscn3482
しかしまぁよく作るよね、こんな建物。なんだかわからないけど水が流れてるし・・
Dscn3474
水の下はエスカレーターだし

次行ってみよ~dash

Dscn3485
黒川紀章設計の国立新美術館。
黒川さん、最後にすごいものをつくっちゃったんだね~
建物が波打ってますよ
Dscn3483
これが波の内側
Dscn3484

この美術館の良いところはロビーがフリーなこと。

展示を見なくてもロビーでくつろいだり、レストランやミュージアムショップに入ることができる。まぁ国立だしね、そのくらいできないと。田舎の県立美術館だってできるんだからbleah
ここのミュージアムショップは楽しかった。ここでかなり時間が潰せる。

でも再び来ることがあるかなぁ・・

« 生命力 | トップページ | 心地よい疲労感 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/30270859

この記事へのトラックバック一覧です: 東京新名所めぐり:

« 生命力 | トップページ | 心地よい疲労感 »