フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-20

ストレスフル

最近少々ストレス気味のわれら夫婦thinkいろいろね、考えなきゃいけない事があってね‥

どちらか片方がストレスを抱えている時はもう片方がカバーする。これが基本なんだけど、ふたりとも抱えてる場合はどうすりゃいいのweep

気分を変えるために旅行に行きたいとこだけど、今すぐにはちょっと無理。となると、やっぱり食べるしかないsign01

Dscn3354 週末はよく夫が作ってくれるのだが、この日は特製グラタンのできあがりrestaurant

市販のミートソースとシチュールーを組み合わせて作ったもの。これが予想以上に(ごめんなさい、ダンナさま)美味しかったheart04

なぜか最近グラタンモードで、3週続けてグラタンを食べてる。前の2つはゴルゴンソースをベースにしたものと、アサリソースをベースにしたもの。いずれも夫作。

一気に食べて飲んで、はぁ~と一息。問題解決にはならないが、こうやってごまかしながら生きていくのも一つの方法。

イチローだって胃潰瘍から復活して新記録を作ったんだbaseballストレスに負けちゃだめ。と自分にいいきかせる胃潰瘍経験者‥

2009-04-16

また?!

1ヶ月ほど前、不運にも航空会社のストライキにぶつかり四苦八苦して出張に行った夫。

そして今週、あれからまだ1ヶ月も経ってないのにまたもストライキ突入airplane

ちょっとちょっと、何に不満か知らないけど利用者の迷惑考えてよ。お詫び広告出せばいいってもんじゃないでしょannoy

こんなところで怒ってみてもどうにもならないね。

どういうわけか、前回も今回もちょうどストで欠航になった便を利用しようとしてた夫sweat02今回はめずらしく、最終1つ前の便で帰れそうだと喜んでいたのに、欠航により結局最終便で帰ってきた。最近どっぷりお疲れな夫のほんのささやかな幸せが消えてしまったthink

なんだかスッキリしない一日でした。

気を取り直して‥出張といえばおみやげdelicious

今回は、季節もそろそろ終わりかな‥の桜の生八橋としゅくれあん。まだ食べてないので後ほど公開。その前にそれまでにもらったおみやげをアップ→おみやげ

Dscn3228 小泉八雲が愛した狐がいっぱいの城山稲荷神社

ちょっとたくらみ顔の狐が出迎えてくれる

2009-04-09

花よりお酒?!

Dscn3319Dscn3318 Dscn3314
Dscn3327

さくら、さくら、さくら

どこを見ても桜がいっぱい

Dscn3328
Dscn3334 Dscn3333 Dscn3335

これでもかっ!と咲き乱れております。ただいまお花見モード全開cherryblossom

で、ここはどうかなぁ~あそこは見頃かなぁ~と行ってみると、いるわいるわ、ビールにバーベキューbeer

平日の真昼間。この人たち仕事は??

よく見てみると、近所のおばば&おじじの集まりや、主婦仲間たちや、孫とじいちゃん&ばあちゃんやら‥

ちゃんと桜見てるのかな??といつも思う。

夜桜もきれいだろうなぁ~とおもいつつ足が向かないのは、ブルーシートと大騒ぎの宴会を見たくないからgawk

日本人は桜が好き。

じゃなくて、桜の下でお酒を飲むのが好き、なんだなflair

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »