フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 生八ツ橋どすえ | トップページ | まーめいどとチョコ »

2008-12-17

世界遺産

まさかの登録から1年半。登録以来、初めてまともに足を踏み入れた石見銀山。

12月の平日、この日はいろんなあいにくが重なりとても寒~い世界遺産でしたthink

Dscn3047やはり観光のメインは秋まで、ということで12月から冬眠しているお店もちらほら。

しかも週半ばの水曜日は定休日のお店もいくつかあり、町並みはがらんとしておりました。

しかし、せっかく車で2時間かけて来たんだからと、てDscn3039_2くてく歩いた歩いた。約4時間歩き続けて足はパンパンになったとさ。

さぞかしつまんなかっただろうと思いきや、意外に楽しめたwink

20年振り(もっとかな?) に入った五百羅漢は相変わらずの不気味さだったが、反面なぜだか心安らぐ感じがしたし、

『Café住留』の牛すじトロトロハヤシがとても美味しかったし、torotorohayashi

こちらも10年以上振りに通った龍源寺間歩は、入口近くにいたガイドのおじさんの話がなかなか面白くて勉強になったし、

2時間近く歩いてへとへとになった体に『カフェのぼせモン』のキャラメル珈琲が身も心も温めてくれたし、

お土産に買ったさつま芋のコンフィチュールを次の日クラッカーに塗って軽くトーストして食べたらホントに美味しかったし、

『寺子屋本舗』のピリリと辛いぬれおかきとサービスの温かいお茶が冷え切った体の芯までしみたし、

ほとんど食べ物だけど、空腹だと何も楽しめないもんね。

« 生八ツ橋どすえ | トップページ | まーめいどとチョコ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474255/26283627

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産:

« 生八ツ橋どすえ | トップページ | まーめいどとチョコ »