フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008-11-27

豚の散歩

我が目を疑った‥

あまりに天気が良くて気持ちいいので湖のほとりに車を停めてウトウトしていたら何かがバックミラーに映る。

ん?犬?おっきい犬だな~

ん?いや、犬じゃない?あんなデブい犬いる?

で、振り返って思わず携帯カメラのシャッターを切る。

Sbsh0028_2これ、犬?

いや、やっぱり犬じゃない!しっぽが左右にブンブン動いてる

まさか!pig

ちらっと写ってる白い軽自動車から飛び出して来たまるまる黒ピッグと謎の外国人。

後ろに向かって散歩を始めたので、これはきっと帰ってくるはず!とドキドキしながらその時を待つ。

が、なかなか帰ってこないsleepy

どうやら黒ブタ君、相当歩みが遅い様子。飼い主さんも時々せかすように引っ張ってみるが、なにしろこの存在感。びくともしません。飼い主さんも結構な存在感なのに‥

そしてドドドッと地響きとともに二つの巨体が私の横を走り過ぎるdash

Sbsh0032やっと撮れた。窓をきれいにしておけばよかったcoldsweats01

『夕日と豚』

どこでどんな家で飼われているのやら。まだまだ世の中不思議がいっぱい。

2008-11-26

バームクーヘン

恒例の(?)おみやげシリーズ

今回はねんりん家のマウントバームですhappy02

東京出張だったので羽田空港で買ったらしいが、羽田だけでもいろんなおみやげがあるね~

全店制覇したらすごいかも!

バームクーヘンの詳細はこちらから

Nenrinnya_3   

2008-11-05

100kcal

無印良品で意味もなく食品の衝動買い。

手づくりキット タイカレーのグリーンとイエローを2つずつ、フライパンでつくるナン、素のままポテチ、そして豆乳プリン黒蜜きなこ付。

普段は飛びつかない豆乳プリンがなぜかこの日は目について買ってしまった。袋のまま冷蔵庫に1時間冷やせばできあがりのお手軽さも魅力。

4945247216509_l

出勤前に冷やして夜のデザートに食べてみた。

ムフフフwink

美味しいじゃな~いheart04

デザートにしては低カロリーなのに、黒蜜ときなこのとろける甘さで十分満足。

プリンが意外にもっちり(?)ねっとり(?)した感じで、食べ応えあり。

ヤバ・・はまるかもpig

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »