フォト

おみやげ

  • チーズブラヴォー
    夫が出張で買ってきてくれた愛情いっぱいのおみやげです。
無料ブログはココログ

2013-01-20

年末年始は大慌て

よりによって病院が休みに入った年末に娘が発熱sweat02

親戚の子供たちも大勢集まった食事会の翌日だったので、興奮して遊び疲れて熱が出たんだろう、と最初はあまり気にしてなかった。

が、次の日も熱が下がらず、下がるどころか一時40度近くにまでなってしまったshock

結局、発熱して3日目の朝、まだ少し熱があったので、初めて行く総合病院の時間外で診てもらった。

が、とにかく待たされたbearing

この時には娘の熱も下がり始めていたとはいえ、患者をこんなにほっといていいの?って感じ。受付に1時間。診察後に薬をもらうのに1時間。病院に着いてから帰るまでに3時間sign03 こっちまで病気になりそうだった。

とりあえず熱が下がり、安心したのもつかの間、今度はじんましんsign03

そういえば、前にも熱を出した後に謎のじんましんが出たことがあったけど、これって体質とか??

ほぼ全身に出た割には、本人は全く気にする様子が無く、かゆがることもないので、お正月でばたばたしたこともあり、結局病院には行かずに治るのを待った。

結果的に熱もじんましんも無事に治ったんだけど、親には試練の年末年始だったなsweat02

何事もなく一人の人間が大人になるって、なんだか凄いことに思える。

娘はもうすぐ3歳。まだまだ先は長いぞ~

Dsc_1067_800x537
Sbsh2288_600x800

2012-12-25

クリスマス

今年はサンタさんも認識し始めたし、電飾キラキラに喜ぶようになったので、ツリーを仕入れたxmas

カラーのバリエーションから娘はブルーを選んだ。ちょっと前まではひたすらピンクだったのに、近頃ブルーが好きみたい。血筋かしら‥smile

Dsc_1035_537x800
Dsc_1038_537x800
サークルでもまつぼっくりツリーを作ったり、クリスマス会でケーキをたっぷり食べたりして、クリスマス気分が盛り上がってきた!

Dsc_0964_800x537
Sbsh2270_600x800
そして、ようやくクリスマス当日

ツリーの下に置かれたサンタさんからの贈り物を見つけて大興奮sign03

想像以上に喜んで遊んでくれてほっとしましたconfident

Sbsh2282_600x800

2012-11-29

もみじ狩り

娘を保育園に送り迎えする途中で見つけた紅葉スポットmaple

かなりの穴場だと思うけど結構きれいでびっくり

保育園の帰りに娘と一緒にひと遊び

Dsc_0931_2_800x535Dsc_0934_800x537

Dsc_0936_800x512Dsc_0938_800x522

2012-10-06

しまねっこ

島根の観光キャラクターに決まったというニュースを見た時、どうしてこんなキャラクターなの??って思ったけど、不思議なことにこの猫、子供たちに大人気なのです。

2歳の娘もしまねっこLOVEheart04

さらに不思議なことにゆるキャラグランプリ(っていうのがあるんだって)で現在5位らしいです。

現在開催中の神話博しまね(っていうのを密かにやってるんです)で、しまねっこに会えるそうなので行ってみた。

ほとんどの大きい着ぐるみは、遠くに見える時は興奮して近づくんだけど、
いざ目の前に来ると「こわ~い」と逃げ出すことが多いのに、しまねっこは平気!
なにがそんなにいいのか大人にはわかりません‥

Dsc_0810

↑の写真に半分写ってるねっこのバルーンの中

Dsc_0814
派手に転んでも楽しそうnote
Dsc_0820
一緒になったおねえちゃんが窓に飛び乗ったのをうらやましそうに見つめる娘
Dsc_0824
しまねっこダンス。一緒に踊りたいけどわかんない。でもくぎ付け。
Dsc_0837
なぜか吉田くんもLOVEheart04
吉田くんの歌を覚えて歌うのはちょっと困る‥→むかしの吉田くん
Dsc_0835
ついでに最近いろいろ出来て変わった神門通りを歩いてみた。

大社駅に停まってたのがデハニ52形
外も中もレトロでいい雰囲気でした。

実は運転席に娘が座ってるんだけど、ちっちゃすぎて見えませんsweat01

Dsc_0847
涼しくなってぶらぶら町歩きには良い季節です。
ただし娘がしっかり歩いてくれればの話だけど‥。

2012-09-29

夫婦でおでかけ

いったい何年ぶりかしら‥‥

夫婦二人だけで出かけるなんて。久しぶりに助手席に座りましたwink

行ったのはめざましクラシックスnote

Dsc_0800
クラシックを聴いたというより、二人のトークに笑ったという感じでしたsmile

でもやっぱり生の演奏は良かった~

コンサートが終わってから夫との話題はもっぱら「稲垣潤一」

夫も私もファンでもなんでもないんだけど、たまたま今回のスペシャルゲストで、彼の生歌を初めて聴いたのでした。

といっても生歌以外もちゃんと聴いたことはなく、CMとかで流れるのを耳にしていただけなんだけど、生で聴いた声がかなりパワフルで、独特の高音もすごくて

「よくあんな声出るね~ いくつかな~ 軽部さんよりは上っぽかったね~」

と気になったのでWikiで検索。

なんとビックリ!今年59歳ですって!

それであの声?あの体型?あのスーツ?(表はテカテカしてて裏地は豹柄)

いや~私たちも頑張らねば‥

私は最初に高嶋さんが登場した時に、密かにその細さに驚いたし。

若く見える人は決まって体型も美しいshine

美味しいものいっぱいの秋‥肥ゆる馬にならないように頑張らねば!

運動会

8月から時々行ってる一時保育の保育園の運動会に行ってみたflag

といっても一時保育はおまけみたいなもので参加できるのは1種目だけ。

でも、どんなものか体験するには娘にも親にもちょうどよかった。

5歳児たちの体操。初めて見る体操だけど自分もやりたがる娘。
とにかく何でもやりたがりのお年頃みたいsweat01

Dsc_0787
いよいよ出番!写真がぼやけ過ぎててよくわかんないけど旗を持って走ってますrun

ちょっとした障害物を超えて旗を取ってゴールまで走る競技。
さすがに一人ではできないので母も一緒。でも最後のrunは勝手に走っていきました。
順位は関係ないんだけど一応1番でゴール!

Dsc_0790
ゴールで待ってるはずの父を探す娘
Dsc_0791
次の競技もやりたそうだったけど、なんとかなだめて帰りました。

それにしても、ふと2階席を見るとビデオの撮影隊でぎっしり!

来年は私たちもあんな風にビデオを構えているのかしら‥‥

2012-09-10

ひまわり咲きました!

夜には虫の声が高らかに聞こえてくるっていうのに今頃ひまわり??

そうなんです、わが家の庭はただいまひまわり真っ盛りsun

Dsc_0764
去年のひまわりから取った種を植えなきゃ植えなきゃと思っているうちに8月になり、無理かもしれないけど植えてみよう、と重い腰をあげてから1ヶ月

ちゃんと咲いたよー

Sun11_4
もっと早く植えればよかったなー

咲いたのはうれしいけどやっぱりひまわりは夏の花だからね。夏に見たかったな。

でもひまわりって強いのね!

雑草いっぱいだった荒れ地に適当にばらまいただけなのにちゃんと育ってくれたよ。

茎をチョキンと切っても、途中から芽が出てきてさらに大きくなるし、植物って最強かも!

Sun2

のりたけ先生、島根に登場!

とうとうのりたけ先生が島根にも来てくれましたsign03

しかも奥出雲・・
たどり着けるか不安でしたがなんとか到着。

すでに会場はいっぱいで、後ろの方しか空いていませんでしたsweat02

Dsc_0750
新幹線の絵かき歌に夫が挑戦!

娘に「とうさん、じょうずね~」と言ってもらえて父満足wink

Dsc_0746
その場で本を買うとイラスト付きのサインを書いてくれました。

何冊買っても全部に書いてくれるの。

大変だろうなーと思っていたけど、実際見てるとスラスラスラ~っとあっという間に書いちゃうのね。さすがプロフェッショナルgood

Dsc_0755

唯一わが家になかった「かわ」を購入してサイン会に並びました。

娘は目の前でスラスラと絵ができあがるのに驚いた様子。
Dsc_0768

いつもと違う再会は不思議な感じがした。

だって先生だもんねー 講演会だもんねー

なんだか私も鼻が高いsmile

2012-08-31

やっちゃった

気をつけていたつもりだったのに、娘がダイソーでガラスの瓶をガッシャーン!

店員さんに平謝りで 「お金は払います」 と言うと

「お金はいいですよ。お怪我がなくてよかったです」 と店員さん。

ほろっとしましたweep

2歳の娘を責めるわけにもいかず、一人反省する母でした。

この時期、いろんな事が出来るようになって、いっちょまえの事も言うようになって、危機意識が薄れてしまいがちだけど

まだ2歳

わかってるようで全然わかってないのよね。

まだまだ親がしっかりみてないといけません!

と自分に言い聞かせましたthink

まだまだしまじろうが大好きなチビです。

Sbsh2147

2012-08-10

ぎゅっ

ミーニャLOVEheart04

Dsc_0656

ワンワンLOVEheart04
Dsc_0675

あかちゃんLOVEheart04
Dsc_0683
赤ちゃんはちょっと迷惑だったかもcoldsweats01

娘がこのくらいの頃には今の姿は全く想像できなかったなぁ‥

大きくなった、というより生意気になった。

あぁぁ 将来がコワイ 母は耐えられるだろうか‥

«お暑いのがお好き